2005年05月30日

そうだキイチゴだったです


昨日山の中で頂いたベリー系の実ってのは キイチゴだったです。
はやばやとアップされてた やまにわぶろぐ の「5/29 フィットネスライド」読んで思い出しました。
キイチゴって真っ赤なもんだと信じ込んでいたので へー!そうなのかー、だったです。

オレンジ色のがキイチゴで赤いちっちゃいのが グミですね。
三枚目の画像で参加者の方が手を伸ばしているのがキイチゴです。
ちなみにここは少林寺って書かれた施設の前の道で、あの少林寺と関係があるのかな。

四枚目の画像にわたしの後姿がしっかり写っててちょっと嬉しかったり。
自分の写真ってなかなか撮れないですからねー。
浅川の水が冷たくなかったので何人かの勇士が靴下脱いでじゃぶじゃぶと。
わたしは お と な だからねー。
つか、この気持ちのいい河原でおいしい煙草をいっぷくにふく したかったんですねー。
posted by hi/low at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

山の中はワクワクがいっぱい


約五時間半のビギナー向けMTBライドツアーに参加してきました。
今回も丹羽さん、Qちゃんの やまみちアドベンチャー主催なのでした。

山ん中でっす.jpg

じっさいに山の中を走ってみなくちゃその楽しさは分らん、て事がよーく分りました。
最適なギアとチェンジのタイミングが大切さっ!
石ころ・切り株・落ち葉。 的確なコース取りが大切さっ!
前行く人との間隔を十分取る事が大切さっ!
デコボコ坂道で再スタートする時は焦らないのが大切さっ!

ツアー中はそんな事を発見しつつ走ってたので、日々の雑多な想いはすっかり消し飛んでしまいました。

初めてMTBらしいとこ走ったわけですが
posted by hi/low at 22:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったっす

image/aerohilow-2005-05-29T15:32:07-1.jpg
遅めのランチは古代米を使ったカレーでっす
posted by hi/low at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気ですねー

image/aerohilow-2005-05-29T08:51:13-1.jpg
一時間十五分で着いたです
山猫亭でハーブティーなどいただいとります
posted by hi/low at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

念波観音力・福来海無量


なあんだ五日市街道の始点までって近いんだ。
なあんだ睦橋通りから7号線って走りやすいんだ。
なあんだ武蔵五日市の駅ってすんごいりっぱなんだ。

山猫亭の珈琲はたっぷりの量で美味しかったですよ。
あの辺には丸ポストがぽつぽつ残ってましたよ。
ローディーさんたちが颯爽と山に向かって走ってましたよ。

ああやっぱ 初めての道っていいですねえ。

丸ポスト.JPG


記事タイトルはですねー
posted by hi/low at 19:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりの理由

image/aerohilow-2005-05-28T09:02:33-1.jpg店に着いたらMTBの団体がいましたよ。
やまアドの丹羽さんがいましたよ。
うへー、今日もツアーあったんだねー。

「せっかく来たんだから珈琲で良かったらどうぞ」
と言ってくれたマスター、さんきう!
posted by hi/low at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山猫亭にて


本当は開店時間まだなのに入れてもらっちゃいました

山猫堂でコーヒーなど.JPG

posted by hi/low at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようおはよう


明け方のちょい冷え込みで でっかいくしゃみと共に目が覚めたので ええいいいや起きちゃえ。
う〜ん、一週間ぶりの更新ですか、時が経つのは速い速過ぎるなんて書いてるのは記事の書き方忘れちゃったのかなあもしかして。

さてとにかく休日です。
今もちゃくちゃくと明るくなってきてていやが上にも 好きな事にたっぷり時間を使っていいんだ感 が高まってきてます。
もうちょっとしたら武蔵五日市の ここ に向けて走ってみましょう。
明日の“ 初MTBライド(超初級組)”の集合場所なので、先週下見に行くつもりだったのがふいの用事で潰れたんです。

スリックからブロックタイヤに交換して、午後から国立・立川の用事を済ませてから行ってみるつもりだったのが数時間前。
めったにない早起きの威力で優先順位を変更しちゃいましょう。
ただしあんまり早く着いて店が開いてなかったらあれなので、それまでは久々の早朝ネット巡りをしていましょ。
posted by hi/low at 06:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

五色で五味でしたよ


そんなこんなで、しばらく前に pegaさんの記事見てから気になっていたブツを検証しに行ってきたのです。

アパートの更新を30分ばかしで終え、立川通りをゆるゆる〜っと下り日野橋へ。
ペンキの塗り替えをしてたもので多摩川をじっくり眺められず、いそいそと渡った先で左折したのは川崎街道。

で、ほどなく浅川に出ました。

浅川できゅうけい.JPG
 ※ ☆印の付いた画像以外は全て拡大出来ます。 あ、全部だ。。

とぅーびー こんてぃ入道
posted by hi/low at 19:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっちもち

image/aerohilow-2005-05-21T12:50:39-1.jpg
浅川沿いの
カラフル鯛焼きくんでしたっ (^^)
posted by hi/low at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑問を解きに行くんです


と言ってもそう遠出するわけじゃないんですけどね。
立川で部屋の更新をやっつけてからその足で日野橋を渡るのですその脚で。
今週は通勤と日常品の買い物しか自転車してなかったからなんだか楽しみです。
目的地は 平山城址公園駅と浅川の間きんぺん。
そこに何があるのか分る人はブログ界広しと云えどもたぶん二名でしょう。
そのモノについて疑問があるのでじっさいに現物を食べて(あっ、食いもんか!
胸のつかえを下ろしてこようと思うのです。

にっくきコピーガード.jpg
 ※ サラ・ブライトマンの『 ハレム 』。コピーガード付きでがっかりでしたよ。

げんざい『 ラ・ルーナ 』に入ってる「 Winter in july 」がめっちゃツボです。
で、日曜日は武蔵五日市駅きんぺんに行ってくる予定です。
むっふふ。



posted by hi/low at 01:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ウェブマネーでデジタルブックを買ってみる


と、その前に。

茜色.JPG

天気予報は曇りだったけど、帰り道になっかなかうるわしい茜空が広がってました。
あの雲の中にはきっと“ラピュタ”が潜んでいるに違いない。


三冊ダウンロードしてみましたよ
posted by hi/low at 23:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリメイツ(・ω・)ノ blog 二年目にとつにゅうです


チャリメイツ(・ω・)ノblog が開設されて今日で丸一年なんですね。

思い起こせば、ブログを始めたものの それまでの趣味的HPの延長で漫然と書いてた頃チャリメイツを知ったんだよなあ。。
なんとなく方向性というか柱みたいなものが出来て… メイツに参加しなかったらブログを続けてなかったかもしれませんね。

通勤手段が自転車なので毎日乗るわけなのですが、
毎日乗るわけなので少しづつ違った乗り心地、
少しづつ違った町の風景、
少しづつ違った天気や風や気温
少しづつ違ったその日その時の気分、

自分の体重が無くなってホバークラフトみたいに道の上を滑っていくような感覚の時も、
冷たい雨の日、グローブも靴もびしょびしょになって不快なんだけど、それよりも、決して高価じゃない愛車が濡れるのが気になってしかたがない時も、

「あ、パンが焼けたな」
と、商店街を走り抜けながら鼻を ひくひくさせてる時も、
鼻先を歩道まで出して合流待ちをしている車が、自転車に気付きバックして道を空けてくれたので、感謝の会釈をして通り過ぎる時も、

これからも ふつうのチャリメイツ(・ω・)ノ を楽しみつつブログを続けてゆきたいと思っております。

真っ赤なHRの後姿.jpg

今週いっぱいは なにかと忙しかったりするので、更新は超ゆるゆるでゆきます。
土日はお楽しみのお出掛けを予定しているので(もち自転車でねー)活発になると思われます (^-^)
posted by hi/low at 00:08| 東京 ☀| Comment(29) | TrackBack(34) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

モバイルてすと

DSC00682.JPG

DoCoMoと再契約したので「モバイルのあいつ☆」復活しょっかな
というテスト

鳩が寄ってきとも あんまり嬉しくなかったり
posted by hi/low at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

対 通り雨:勝ち点1


日付け変っちゃいましたが、昨日の夕方、帰り道に降られましてね。
けっこうな降りにたまらず雨宿りなんかしましてね。

西の空は明るかったから、そのうち止むだろうとコインランドリー前のベンチで缶コーヒーで一服。

雨上がりの夕陽ビーム.jpg

雲のしっぽ(やたら幅広の)と青梅の先の山並みの間からオレンジ色の夕陽が射してきて。
いきなりの夕立風味の通り雨に1点取られ、思いがけず おおお♪ な夕陽が見られて同点に。
昨日はこのままドローで勝ち点1をゲットということで。

雨宿りの図.jpg
 ※ キャップもサングラスも乾かしてます、の図

ダイドーの「ブルーマウンテン&キリマンジェロブレンド」っていうの飲んでみました。
仕事終わったあとだから甘いの飲むつもりだったんですけど、これ無糖ブラックだったんですね。
意外に美味くってびっくり、ですが、150mlじゃもの足りないのです。
posted by hi/low at 01:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

SDカードミラクル


>日曜日、デジカメプリントの後、帰ってきて洗濯をした

>洗濯終了

>干す段になって、パンツのポケットにSDカード入れたまんまだったことに気付く

>がーーん!

>プラスチックケースで保護されているとはいえ やっぱり濡れてます

>以前、ケータイも洗濯機で ぐるぐるさしてダメにした悪夢ふたたび

>キッチンペーパーとハンドタオルで懸命の介護

>一時間ばかり乾かして おそろおそるカードリーダーにセットする

>> おお、読める! 書ける!

>ザウルスに入れてみたけどまったく問題なしで

>>>その日 わたしは 奇跡を 見た!(のかもしれない)
posted by hi/low at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

おくらばせながらのサラ・ブライトマン


昨日の夜11時半をまわってから急に自転車乗りたくなり、そんな時間に走るからにはなんか目的があった方が例えば警官に職質された場合にも堂々としてられるだろうという理由でレンタル屋に寄ってきたのです。

ピーター・ガブリエルとその他二三枚のつもりで物色したのち、レジ係りさんに差し出したのがこの面々です。

ついき も かいたよ
posted by hi/low at 18:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビニでデジカメプリントしてみる


気が付けば出勤日挟んで三日ばかり更新してませんでしたが。
テレビで ばしばしCM流れてるコンビニのデジカメプリントっていうのを試してきました。

コンビニdeプリント.jpg

簡単ですね。
Lサイズとインデックスプリントが選べて一枚30円。
PCのディスプレイで見る「画像ファイル」と一味違って、人にあげたくなる「写真」になりますね。
カメラ屋さんに持っていくのはなんとなく億劫ですけど、コンビニなら気軽だし深夜でもOKなわけで、案外利用者増えるんじゃないかなー、などと思いました。

【ウラ話】

プリントしたの(出来たの)は二件目のセブンイレブンなんですけど、一軒目の機械に何かしたの?、と聞かれれば、はい、こんな事しちゃいましたと ぷちカミングアウト。

メディア入れてサムネイルの選択画面になりました。
この時、元画像の解像度が低くてプリントに不向きなやつに、「プリント不可」の文字と赤いバッテンマークが表示されます。 親切ですね。
なんですけど、「あんまりキレイな写真になんなくいってもいいやー」と深く考えずにチェック入れたんです。
コピー開始が始まって間もなく《 中止しました。店員の方を呼んでください 》なんていうエラーメッセージが。

これこれこういう理由でダメなんですよう ヽ(´▽`)丿… ていう表示があれば良かったのになあ。。
そん時はただの機械トラブルだろくらいにしか思わなかったので同じ事もう一回やっちゃいましたよ。
その都度再起動かけてくれた店員さん ごめんなさい。
でも、おかげで、復帰するとき ウィンドウズXP上で動いてる事実を知ることが出来ました。

二件目の店ではもう経験者ですから、ぽん、ぽん、ぽん、はい!出っきあっがりっ♪ ってなもんでしたよん。



posted by hi/low at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

♭ 川越・帰り道編


丸ポスト・遠景.JPG

かんがえてみれば、有名な川越の黒い鐘楼もむらさき芋ソフトも撮ってなかったです。
そうゆうもんです。

氷川神ミ・井戸ポンプ.JPG

氷川神ミ・青い釜.JPG

氷川神社って全国にたくさんありますねー。
ちょい長めの坂をてっぺんまで上ったところにある入間の氷川神社です。
坂の上りっ端、MTBに乗った年配の方を挨拶して追い越してったんです。
ちょうど息を切らしてここで一休みを決め込んでいたら、間もなくその方も現れて。
なんでも朝6時に立川から川越を通って東松山まで走ってきた帰りだそう。
元気ですねー。

氷川神ミ・ビーム.JPG
 ※ お約束の太陽ビーム

神社で水の補給をさせてもらおうとしたら蛇口からは水出ず、仕方ないのでもう少し走って自販機のある交差点の竹薮で ごくごくしていたら。

狭山猫.jpg

藪の中から狭山猫。
近づくと とことこ歩き出すけど逃げる気配はないので遠目から二枚ほど。

狛犬・阿吽.jpg

ちゃんと「阿吽」してますね狛犬たちは。

狛キツネたち.jpg

ついでに狛キツネたちも。


ねぎぼうず.JPG

 美は何ぞ? 天晴れ天晴れ ねぎぼうず
posted by hi/low at 20:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♭・川越


川越まで ふらっと 行ってきましたよ、というお話。

かわごえすてーしょん.JPG

このあいだの多摩川のときに 散策風土記の xjmarinさんから、「瑞穂から川越までは近いんですよー」と聞いたので ふらふらっと走ってきたのです。

小江戸ってどんな?
posted by hi/low at 20:00| 東京 ☀| Comment(144) | TrackBack(70) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

