2005年06月28日

今年初の打ち水


おお、雨きたー!
予報通りの嬉しいひと雨、これこそ盛大な打ち水ですねー。

で、その40分前、帰宅してまず最初にやったのが、

打ち水大作戦.jpg

いやー 今日も厳しい暑さだったです。
とろーん としそうな頭で、帰ったら窓全開にして玄関前とベランダに打ち水するぞー、と考えてました。
あと、東京もサマータイムを導入した方が良くない?
なんて事も考えましたね。
一時間と云わず二時間くらい早く仕事始めてその分早く帰るなんてのは。

… … もう少し暑さかんれんの呟きを書こうと思ってたのですが、雨のおかげで一気に気温が下がってエアコン無しでも肌が さらさらして しあわせな気分になってしまったのでもう止めます。

涼しいっていいな。
posted by hi/low at 19:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

長 三静のあれ


… や、ミスタイプした。
長瀞 って書くつもりでした。

寄居駅乗り換え.JPG

このあいだ「一緒に行きませんか?」の記事を書いた 7月9日 長瀞ハイブリッドツアー の事ですが。

昨日までで 参加するー!という方がいらっしゃらなかったので、当初のけいかく通り ussyさんと旦那さま、それにわたしで行ってきます。
申し込みと入金を済ませ、現在チケットを待っているところです。

このところの真夏日和のせいでラフティングが待ち遠しくってしかたないです。
川ん中飛び込んじゃおうかなー、なんて思っています。

長瀞ライン下り?.JPG

ややっ、また間違えた。
わたしたちが遊んでくるのは「長瀞ライン下り」ではないです。
これはこれで風流ですけど。

ちなみに、深い意味はないですが今週末まで予約できるらしいです。





posted by hi/low at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

けいりんじょうでカメラマンしてみる


モブログした分アップロード済みなのにページに反映されてなかったです。
なので帰宅してから しゅどうで再構築しました。

さて、「立川競輪場で走ってくるよ!」
というメールをもらったので、立川に出るついでに覗いてみることにしました。

ばっちゃん&Oさん.jpg
 ※ いつも通りクリックして拡大してみたりします?



競輪場のバンクに初めて入ってみましたよ
posted by hi/low at 17:22| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース場のあの人たち

image/aerohilow-2005-06-26T14:20:50-1.jpg
画像荒いですけど 後ろの黄色い人は ばっちゃんです
posted by hi/low at 14:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日陰のベンチが陶板焼き並みです

image/aerohilow-2005-06-26T13:42:10-1.jpg
これから ばっちゃんたちの体験練習を見に けーりんじょーに行ってきます
posted by hi/low at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ ← のラクさを実感・荒川CR


昨日は初ロードで熊谷から海まで走ってきたわけですが、ボトルの水と橋の下の日陰が こんなにも有難いものだったんだと知った日でもありました。

← は、ドロップハンドルの形状を図案化したものです。ひらがなの つ ではありませんよ。

荒川CR・熊谷.jpg

朝9時過ぎの熊谷は自転車乗りの姿も少なく、今回の参加者5人プラス やまアドのQちゃんの総勢6名でスタートしました。


途中経過は思い切りかっとばしますが
posted by hi/low at 10:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

相棒

image/aerohilow-2005-06-25T08:57:37-1.jpg一日限定ロードバイのあいつ☆
posted by hi/low at 08:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びだと早起きできる不思議

image/aerohilow-2005-06-25T06:24:18-1.jpg・ガスってるっていうか靄ってるっていうか、
なんとなく旅きぶんでいいです。
posted by hi/low at 06:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

熊谷で朝からとろける見込み


帰宅途中で500mlペットの水と250ml缶コーヒーを ぐいぐい飲んで、更にもう一本飲もうかどうしようかと思案するくらい暑かったです 今日。
なんでもこの時期 熱中症に罹る割合は、外よりもむしろ屋内の方が多いらしいですね。
午後三時の休憩後、今年初めて暑さで頭が あぽーん しそうになりました。

この先もしばらくの間 梅雨だというのに最高気温30℃を越える日が続きそうな気配ですね。
そうなると 自転車乗りの教訓は、
「走るなら午前中!」
ってふうになりますかね。

明日のひさびさの地元外ツーリング、集合場所は熊谷なんですよねー。
天気予報の「今年一番の暑さ」フレーズでちょくちょく顔を出すところですね。
集合時間の9時の時点でどうやら27℃くらいになってる模様で。

ゴールの葛西臨海公園までは たぶん荒川CRをメインに走ると読んでるんですけど、
(ルートは 明日地図を渡されるまで判らないのです)
どうやら32〜33℃になるであろう 埼玉〜東京の炎天下を走る、 汗だーらだらツーリングになりそうな見込みです。

あまりにも暑さがきびしくなったら、ケータイから画像付きで 「暑いよー!」と訴えてみます。

posted by hi/low at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

「昼」の仮面ライダー


テレビ付けたらトリビアの泉やってて、手元にメモ帳とマジックがあったので描いてみた。

う〜ん、納得いかんなー.JPG

【「昼」という字を丸で囲み触覚をつけたら仮面ライダーっぽくなる 】

う〜ん。。
試しに描いたけど納得いかなかったので更に二枚。
面白いけどいささか無理矢理っぽいなあー、でした。

いるみねいしょんず#2.JPG

いるみねいしょんず#3.JPG

いるみねいしょんず#1.JPG
 ※ 朧の満月を撮ってみたけど こっちも納得いかなかったので室内のいるみねいしょんず
posted by hi/low at 22:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

姑獲鳥の夏が ひたひたと近づいてきます


うっひゃー。
今日初めてポスターを見ましたよ。
京極夏彦さん原作の「姑獲鳥の夏」がいよいよ7月16日封切りなんですねー。

酢漬けを読む
posted by hi/low at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死闘の果てに


強メども.JPG

説明入れなきゃ なんの写真だか判りませんね。
午前中の用事を済ませて国立からの帰り道で発見した怪獣たちです。


頭突きを読む
posted by hi/low at 15:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

MTB+ラフティングな一日は如何?


うっとうしい梅雨は梅雨としておいといて、ぱーっと楽しい遊びのお誘い記事です。

mtb_main.jpg

raft_main2.jpg

すこーし前から Goronta's Blogの ussyさんと 「行きましょうか?」「皆さんも誘っちゃいましょうよ」と盛り上がっているツアーがあるのです。

モンベルが埼玉県長瀞で開催している その名もハイブリッドツアー

詳細はモンベルのサイトをご覧になっていただくとして、おおまかな内容は
午前9時に長瀞に集合し、昼食を挟んで3時間ほどのMTBライド、
その後着替えをし、荒川上流を豪快にラフティングする、というものです。

わたしラフティングってやったこと無いので結構楽しみだったりします。
ひとつのボートに乗り込んだ仲間と わーわー言いながら(叫びながら?)、水飛沫浴びつつ激流下りなんて面白そうです。
もちろんサポートスタッフも装備もモンベルなら安心でしょうしね。

いちおう予定しているのは7月9日(土)です。
“いちおう”書いたのは、問い合わせたところ、開催日以外でも人数が揃えば相談に乗ってくれるという話だからです。
なので、今日から一週間くらい参加者を募ってみて、26(日)あたりにグループとして申し込む段取りにしようと考えています。
ご連絡はコメントでもメールでも結構ですからねー。

MTBとラフティング、一粒で二度の欲張りツアーの料金は12600円ですけど、山と川がきれいな長瀞で非日常な一日を過ごしてみたい方がいらっしゃったら、是非一緒に行きましょう♪





posted by hi/low at 20:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

雨のジテ通


今朝は青梅線の車両故障だかなんだかで、うちの会社の数人が ぷりぷりしながら遅刻してきました。
小一時間待たされた人もいて、その後最寄駅からのバスが満員で濡れた傘が気持ち悪かったそうです。
そんな事が起こっているとは露知らず、雨の日用装備で身を固めたわたしはジテ通です。

やっぱ気持ち良くないです。
同じバイクなのに、楽しむのじゃなくて単なる移動の足になっちゃいますね。
まあ、それでも電車が遅れたりして駅でイライラしながら待っているよりは 自分で時間が計れる分だけいいんでしょうね。

レインスーツ下の蒸れるような不快感は ついぞ慣れるまでには到りませんが、新装備の レインキャップと防水ウェストバッグは期待通りの優れものでした。
なので、あと一ヶ月強の梅雨を乗り切るために レイングローブとシューズカバーも欲しいなあ。。今週末買いにいこっかなあ。。
などと。

なんとなくほのぼの.JPG
 ※ うっとうしいきぶんを ぺんぎんにふきとばしてもらおう
posted by hi/low at 23:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

自転車運転免許証??


ときどき ちょっといい話や面白い情報を載せて送られてくる BE-PALのメルマガ。
今回は 「へー、そんなのあったのー? 2002年からだって?」
な、軽いおどろきの『 自転車運転免許証 』の話でした。

76701.jpg

東京は荒川区が実施しているという事ですが、もちろん免許がなくちゃ自転車に乗れない訳ではありません。
希望者は簡単な筆記試験と乗車マナーを受講し、基本走行を終えた後、全員が免許証を貰えるシステムなんですね。

76704.jpg

こういう自転車に貼るステッカーもあって、子供は喜ぶんじゃないですかねー。
それが無くちゃ絶対に自転車に乗れない免許は激しく反対ですけれど、こういった、子供を対象に安全意識を高める狙いのものはアリ、だと思います。
posted by hi/low at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨用コモノなど


ここんとことんとととーんとネットに接続出来ずイライラしますドコモさま。
このエントリも昨日アップするはずだったのに でんでん繋がりませんでしたよ。
ま、それは置いといて。

本日の釣果.jpg

いつものように国立で一本用事を済ませてから東に向かい府中街道に出るはずが甲州街道は谷保きんぺんでした。
あいかわらず体内搭載ナビはB型仕様みたいです。
目的地は国分寺のフレンド商会で…
posted by hi/low at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

バイオリズム上昇のけはい


わあ 外明るいですね。
GW後半からこっち、体調不良からのテンション低めキープだったけど、
昨日一日何もせず(出来ず?)ゆっくり過ごしたおかげで今朝はひじょーに気分がよろしいです。
起き抜けの身体の重たさは陽が昇るにつれすっかり解消。
やっぱり あれもやりたい、これはやらなきゃ、の前に体調管理ですね。
身体は正直なんだから初期SOSは素直に聴き入れなきゃなあ、です。

壁紙候補・陽だまり.JPG

今月19日の xjmarinさん主催のオフ 「見沼代用水周回ルート」。
今のところ二時間ほどの用事があって参加は無理っぽいのですが、都合をつけられれば是非一緒に走りたいなあと思っています。
今日明日じゅうに連絡入れまーす。

梅雨の合間を突いての自転車遊び。 今月は25(土)に 熊谷〜葛西臨海公園90kmフリーライドっていうのに参加してつもりです。
例によってまた 某ツアー の企画なんですけど、わたし的今回の目玉は “ 初めてのドロップハンドルに挑戦 ”てな趣向なんです。
熊谷駅に朝集合したら、レンタルバイクとコース記載のマップを手渡してもらい、あとはゴールの葛西臨海公園まで自由なペースで 15〜16時までにゴールすればいいというものです。
バイクはスペシャライズドのセクォイアスポーツを頼んでみました。
バリバリのロードとは違ってコンフォートな乗り心地らしいのですが、いつかは買ってしまうであろう(( ̄ェ ̄;) )ロードバイクの雰囲気を知る意味でも楽しみなわけです。

あ、もう9時半になるのか!
太陽が呼んでるから外出なきゃ!
バイクショップで自転車小物物色してこなきゃ (^-^)



posted by hi/low at 09:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

日曜日の(さみしー)報告


おとといの日曜日、江戸川・荒川ツーリングオフで集合場所リタイヤしてしまったのです。

晴れてきたよ・集合場所.JPG
 ※ 元サイズにクリックで復帰可、です。

前日、南千住の宿に向かう途中の池袋あたりで雷鳴を伴った雨に遭遇。
近くにファミレスもコンビニも無く、しかたなく閉まってた銀行の軒先で雨宿り。
夕立なら20分もすれば上がるだろうと気楽に構えていたのですけど、気が付けば1時間経過。
宿にチェックイン遅れますの電話を入れ、気持ち小降りになったところで走り出しました。

持っていったウインドブレーカーは防水加工なしの薄いやつだし、パンツは七部丈、けっこう気温が下がり この時点でなんか体調怪しいなあと思っていました。

荒川三丁目あたりで この雨の中繰り出していた神輿をのんびり眺める余裕もなく、スリップに中止ながらなんとか宿に到着。
風呂に入ってそのまま寝られればよかったんですけど、たっぷり濡れちゃったウェアをコインランドリーで洗わなきゃ(乾かさなきゃ)ならなかったのが敗因でした。
待っている間 半袖、短パン、素足だったですから。

あとになって思うに、一週間分の疲れやら睡眠不足が根本原因だったように思います。
体調ばっちりな状態だったら小一時間雨の中走っても風邪なんてひかなかったんじゃないかなあ、と。

お約束・大観覧ノ.JPG
 ※ せっかく行ったんだから、お約束の大観覧舎前で一枚。

ぴーえす:
Oさんが、皆さんお疲れ様でしたー、ほわいと餃子美味かったー、また走りましょうー!
とのことでっす ヽ(´▽`)丿
posted by hi/low at 20:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ずぶ濡れで到着

image/aerohilow-2005-06-04T20:03:10-1.jpg
一時間雨宿りしたけど止む気配ないので、
「ままよ!行ったれ!」
で、なんとか宿に到着。
わーい、畳 畳、浴衣浴衣♪
けど めっちゃ身体冷えたから、まずは風呂です。
posted by hi/low at 20:03| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨宿り中

image/aerohilow-2005-06-04T17:14:19-1.jpg
やっぱり降ってきちゃったかあ。。
on 川越街道・豊島清掃局前 
posted by hi/low at 17:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

