2005年07月30日

暑中お見舞いを兼ねたひさびさエントリ


「今日も暑いねー」が毎日の挨拶がわりの八月直前、皆さま夏バテの対策はおこたりないでしょうか。
わたしはちょっとやられてたフシがあり、加えて技能取得のワンクッションを入れて転職を熟考していたものでウェブから遠ざかっていました。

新聞配達の女性から手渡しで朝刊を受け取るくらい早起きしてしまった今朝は、昨日までの不調が嘘のように気力・体力が上向きになりました(気温は むわっ としてますけど)

なので11日ぶりのエントリです。
ぼちぼち再開します。ポタポタかな。
posted by hi/low at 05:32| 東京 🌁| Comment(62) | TrackBack(1) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

異常気象 → 気候変動


 … ってコメンテーターの人が言ってました。

毎朝 出勤前に見てる、みのもんたの「朝ズバ!」で

妥当かもしれませんね。
異常気象と不安がるより 気候が変動しつつある過程なんだと捉える方が
エルニーニョとかヒートアイランド現象なんていう言葉を頻繁に耳にする昨今、

異常にしろ変動にしろ微々たるもんなんでしょうけど。
わたしたちの生きている間の気候の変化なんて
ま、もっとも地球の誕生からの長〜い時間からすれば、


ところで25℃くらいまで気温が下がった夜の自転車は気持ちいいです。
歩いて3分のコンビニに自転車で20分かけて行ってみました。
夜の青梅街道は車がめっきり少なく快適です。
自転車の しゃーしゃー音がはっきり聞こえるくらい静かです。

DSC00842.JPG

しばらく前から気になっていたチョコミントアーモンドのソフト。
冷たいから美味しかったですけど、赤城乳業のアイスなら、わたしはやっぱり赤城しぐれのが好きですねー。
いや、それよりレモンスライスが一枚 ぼーんと乗っかってる黄色い しゃりしゃりのヤツのがもっと好きかも (無かったんです)
posted by hi/low at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ミニベロでポタポタ


雨の日通勤もふまえて、そこいらへんをのんびり探索する用の20インチを買ってしまいました、という話です。

つーしょっと.JPG

んでですね →
posted by hi/low at 20:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

今度は赤いブロックタイヤ (ちゃうちゃう


街なかで自分と同じバイクを見掛けるのは ありそうでないもんです。
なので ふいに停まっているのに遭遇した場合 とことこと挨拶に出向きます。

よそんちのHR.jpg

こないだうち赤いラインのパナレーサーを履いていたときの更に上を行く 真っ赤っかバイクぶりでした。
バーエンドの先っちょも赤、ライトもサイコンも赤。
乗組員さんは不在でしたが、メットやウェア類も赤だったら結構すごいだろうなあ、と思いました。

 ☆彡 ☆彡

さて、明日は朝から近所の市営温泉なんぞに筋肉をほぐしに行ってくる予定です。
脚はふつうに軽いのに、腰から上、特に両肩のコリコリ感、加えて仕事中に右腕や指先が攣りそうになるに至って「こりゃあ、シャワーだけじゃダメだな〜」と。

そのあと身体が軽くなればひとっ走りしたいとこだけど はてさて。
天気良さそうなんですけどねー。

posted by hi/low at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

代理ブログ


『ランスO野氏の奥さんロードバイクでびゅー』

 ・・・・・・・・・・

「うん、明日取りに行くんだよねー」

もちろんTREKだそーです。
小平のなんとかいうショップまで O野さんは自走、奥さんは電車で。
つまり、帰り道は 夫婦でロード。
いいっすねー、なんか。

わたしも会ったことないんですけど、奥さんMTBは乗ったことあるようで、シフトチェンジの感覚なんかは大丈夫そうです。
ただ やっぱしビンディングは不安らしくノーマルのペダルにしたよーです。
ヘルメットとグローブも一緒に購入し、ウェアは、… ウェアは まだいーよー (^-^ゞ と言ってるみたいです。

この三連休、多摩サイでTREKな夫婦が走っちゃうんでしょうねー。

わたしは海の日も仕事ですけど。





posted by hi/low at 23:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

「川 ぷか」ラフト編


豪雨で茶濁した川の映像がニュースで流れてたりして、
「いや〜、川遊び最高〜!」
なんて記事書くのもなんとなく気が引けますが。

書きますね。

長瀞案内板.JPG

長瀞の案内板写真でお茶を濁しますが、ラフティング中の写真は一枚もありません。

というのも ⇒
posted by hi/low at 22:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(14) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

「川に ぷかぷか浮いてきました」本編


 … 寄居駅で秩父線に乗り換え、三つ目の野上駅に到着しました。

野上駅.JPG

【 午前の部 MTB4人連れ 】

4台のバイクたち.JPGなんと ここをクリックすると続きが読める!
posted by hi/low at 17:11| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

「川に ぷかぷか浮いてきました」…の、さわりだけ


遊んでる間はなんとかもったけど、モンベルMOCに着いたら途端に雨で。
今も ざーざー降ってますね。
川で濡れて(こっちは気持ちいいです)、乾いて、駅からの帰りにまた濡れて(こっちはヤです)。

で、

今夜は写真を一枚だけ。

川あそびin長瀞.jpg
 ※ ussyさんとダンナさまも写ってるんですよん
posted by hi/low at 21:09| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長瀞とうちゃく

image/aerohilow-2005-07-09T08:55:24-1.jpg
・モンベルのウッドデッキにて
posted by hi/low at 08:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き成功ですが

image/aerohilow-2005-07-09T05:57:42-1.jpg
・天気微妙〜
あからさまに曇ってます
ではMTB&ラフトに行ってきます 出羽の上
posted by hi/low at 05:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

曇天に花火


夜の散歩がてら ちょっとそこのドラッグストアまで歩いて鱈。

どーん どーん と篭ったようなおっきな音がして鱒。

花火#1.JPG

やあ、打ち上げ花火じゃな烏賊♪

あっちは拝島の方なのかな。 けっこう近いみ鯛。

花火#2.JPG

素足にサンダル履きで 財布しか持って出なかったので、帰ってから撮って いそいそブログ牡蠣。

「ナイトモード」っていうのにしてみたけど、やっぱり見たまんまには撮れな岩魚。

つか、手前の街灯眩し過ぎ。 いや鮠。。
posted by hi/low at 22:40| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

瑞穂のリカ


都議選行ったあとに仕事用の小物を買いにホームセンターまで。
そうしたら何気にリカンベンドが止めてあったので、パチリ。

リカンベンド.JPG

西多摩に来てから二年、瑞穂のうちのとこらへんで見たのは初めてです。

リカ&HR.JPG

角度変えて二枚目撮ってたら持ち主さんが登場。
やっぱり わたしとおんなじで ごくごく近所の方なんでしょう。
ポロシャツに短パンの ごくごくふつーの格好で。
ふつーに声を掛けて、当たり前のように五分ほど立ち話を。

「慣れないと漕ぎ出しとかコワくないですか?」
「この辺じゃ珍しいですよねー」
「坂道はちょっとつらいですけどね」
「いやいや やっぱり自転車ですよ」

なあんて会話しつつ、思いがけない自転車談義が出来て気分ほっこり。
別れたあと、試しに乗らせてもらえばよかったなあと、ちょっとだけ後悔。


posted by hi/low at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

御手洗さんと吉敷さんのコラボ?


ええ、自転車雑誌一冊だけで帰るほど まだ本好きhilow零落れちゃいませんですぜ。
ノベルスか文庫に下りてきたら読もうと思っていた島田荘司さんの本、

りょうがていげんそう.JPG

「龍臥亭幻想」おかいあげ。
カバー装画は横尾忠則さんの、これ、ずいぶん昔の作品ですよねえ。
リサ・ライオンをモデルにしたシリーズのやつですね。

なになに?
「幻想の霞が龍臥亭を覆う。巨匠・島田荘司渾身のロマネスク本格の傑作!」
に、
「甦る『森孝魔王』の恐怖! 御手洗潔と吉敷竹史の推理がクロスする!」

て、ですか。

ほーう、ふーん。
『森孝魔王』って何者なんじゃろ。
犬坊里美さんは相変わらず現代っ子口調でしゃべるのかな。

今夜はそんなに暑くないけど、快適読書の為にエアコンつけさせてもらいます。



posted by hi/low at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車人   という雑誌


いつのまにか19時くらいまで明るくて、めっ   きり日が延びましたね。
暑くたって夏が好   きな理由のひとつです。

今日の東京地方は予想以上に晴れ、気温もほどほどで、思い    っきり自転車を楽しんだ人も多いでしょうね。
わたしはポ   タです。はい。

ゥ転ヤ人.JPG

山と渓谷社の「自転車人」ていうのが出てました。
Number-01-summer なので季刊なん    でしょうね。
今月はサイス    ポも買わずに済ましてたから この雑誌も立ち読みだけのつもりだったのですが、Jitensya-jin Forum のページに何やら見覚えのある写真が二枚載っていたので お    買い上げしてきました。

山猫亭のHR.JPG

先月走った八王子裏山の やまみちアドベンチャ    ーのツアー写真でした。
武蔵五日市のカフェ 山猫亭のバイク用止まり木には、端っこに まいばいくが写ってて ちょっと わーい。
浅川の河原での後姿ショットも載ってて、    ふっ。

内    容的には、創刊号ということもあって、一人でも多くの人に自転車の魅力を知ってもらおう風のバラエティに富んだムックになっています。
10月発売予定の Autumn号は、趣味のロードレーサー・ライフ、自転車人的「大人のロードの楽しみ方」だそー    ですよ。
にしても この手の雑誌読むと、鳴りをひそめてるブツ    ヨクに火が点いちゃって たいへん困ります。

 ※ スペースキーを4回叩くリズムが心地よかったので最後までやってみました。
  読みずらくって す    み    ま    せ    ん!


posted by hi/low at 20:14| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

