2005年03月13日

ピラミッド型は早いねっ!


昼前頃から雲が張り出してきちまいやがったけど、それでも三時間半ばかし自転車と過ごしてきました。
スギカフンのおかげで身体は喜んでたのに目と鼻はテンション低かったです。
いちおうポケットにペーパーマスクを忍ばせてたんですが、マスクした自転車乗り二名とすれ違って、その見た目の「可哀想だな〜」さに結局使わずじまいで通しました。
気になるものをデジカメする(# 動詞です)気だって起きなくってねー。





そう振っておいて帰ってきてから室内で写した三角形についてのコメント。

ピラミッドぱわー.jpg

胃のためにコーヒーを控えている昨今。
ウーロン茶、緑茶、紅茶と、ティーバッグを色々試飲してみて、昨日リプトンのピラミッド型のやつを初体験しました。
CMで謳ってるとおり出がいいですねー、これ。
何度も上下にしゃばしゃばしなくても色濃く抽出されてます。

で、コーヒーでもこの方法は生かせないんでしょかね。

モンカフェタイプでも面倒くさがっている人間には、レギュラーコーヒーでこのピラミッドパワーが使えたらインスタントを止めてもいいかなあと思ったりします。


posted by hi/low at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもこの三角タイプにぞっこloveです。
葉がジャンピングして美味しい紅茶ができますね。
これのコーヒータイプが出たら売れるかもね。
hilowさん、売り出しませんか〜(^^)
Posted by at 2005年03月14日 09:28
わぁピラミッド仲間ですねー。
ずいぶん気に入っちゃたものだから、
今日はアールグレイのやつを買ってきちゃいましたw
お湯を注いだ瞬間 ぱーっ と華やかな香りが立ち上ってこれまた ぐっ♪ です。
もひとつアッサムのピラミッドもあるので、お楽しみはまだまだ続く、です。

ところで (^-^ゞ
お名前がみきにゅうなので、どなたなのか推理しまくってます。
たぶん …××xさんだと思うのですが、もし違ってたらまずいですねぇ (〃^∇^)
Posted by hilow at 2005年03月14日 22:40
ピラミッド仲間のふにゅです。
飲み比べの記事を読んでここにコメント残したのを思い出して来ました。
私はもっぱらアールグレイです。
若い頃は嫌いだったんですけどねー。

ところで推理はどうでした?(^^)
Posted by ふにゅ at 2005年03月20日 17:42
ああ、やっぱり××xさんでしたかー (^-^)
コメントのトーンにも個性って出るんですね。
わたし まさに今 アールグレイをマグカップでたっぷり楽しんでまーす。
Posted by hilow at 2005年03月20日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。