2005年03月20日

人なつっこ鳥


午前中に用事と買い物を兼ねて立川方面までチャリってきたのですが。
北口近くの小ぶりな公園で一休みしてたら、

なぞの鳥とベンチ.jpg

しっぽをひょこひょこ動かす小鳥がベンチ脇に降りてきて

なぞの鳥とスニーカー.jpg

人を恐れもせず こーんな近くまで寄ってきて



足ゆらゆらさせても逃げないから

なぞの鳥を指差してみる.jpg

おもむろに指差してやりました


けっこう見掛けるこの鳥、名前はなんて言うんでしょうね。
ときどきこっちを横目で見上げる仕草なんかして、餌付けされてるのか、はたまた人によっぽど親切にされた経験の持ち主なのか、いずれにしてもほのぼのとした気分にさせてくれて (^人^)感謝♪、です。

以上、野鳥も寄ってくる立川のあいつ☆が現場からお送りしましたっ。
posted by hi/low at 15:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
立川のど真ん中にもこの鳥はいましたか〜。
シッポをふりふりするのは、もしかしてセキレイ?
なかなかじっとしていない鳥なので写真に撮るの難しいですよね。
hilowさんをお友達と思ったのかな〜(^^)
Posted by at 2005年03月20日 17:21
ここにも名前を書き忘れている〜〜
Posted by ふにゅ at 2005年03月20日 20:12
わたしも真っ先に頭に浮かんだのはセキレイだったんです。 あとカケスかなあ?、とか。
まあグーグルでちょこっと検索すればいいんですけど …はい、億劫がらずに調べてみまーすw
もう一種、名前が分らず気になっている鳥がいるんですよね。
鳩を痩せ型にしたくらいの大きさで、しっぽがやたら長く、甲高い声で鳴く鳥です。
こちらも頻繁に見掛けるのに写真撮らせてくれないので、シャッターチャンスがあったら画像から検索してみます (⌒^⌒)b

二つ目のコメント、たっのしーい♪
ので削除するなんて出来ません (^^)
Posted by hilow at 2005年03月21日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。