2005年03月26日

荒川堤で子供達に「ガンバってー!」と言われるライド報告

行ってきました、走ってきました、楽しんできました10人連れライド。
なんたって今日の東京、天気が最高でしたねー。

昨日のサッカーのおかげで一発目の目覚ましじゃ起きられなかったものの、なんとか集合15分前に葛西臨海公園に到着。

でっかい観覧車の元、鳩がポップコーンをねだり、茶色っぽい野良猫くんが路上で(朝から)まったりしている中、やまみちアドベンチャー のお二人と本日の参加者総勢10名(だったと思う (^-^ゞ)で、いざしゅっぱーつ♪

あ、出発前にやまみちの丹羽さんから丁寧な説明があった事をお話してませんでしたね。
コースの内容や基本的なバイク操作のコツ、レンタルバイクのフィッテイング調整してくれましたよん。
じつは、サポートのお二人が、主催の丹羽さんと“Qちゃん”こと植山さんだったのに密かにいたく感激。
ウェブや雑誌で見たまんまのフレンドリーさで、初参加のわたしでもリラックスできました。

で、往路は荒川サイクリングロードをメインにあれよあれという間に折り返し昼食ポイントに到着。

川を渡れば千葉県の葛飾水元公園です。
ここにはですね

こうゆうとこの常連、鴨軍団がやっぱり

しろい鳥(やっぱカモメなのかなあ)もたんまり居まして

なかなか画面中央に収まってくれないのです。

昼食は丹羽さんお手製バゲットサンドイッチで。
自家製ベーコンのとマリネしたサーモンの二種類。
これって、念願の願望の羨望の、だったんですー。
キャンプ用ストーブで暖かい飲み物も用意してくれて(スープにドリップコーヒーに紅茶などなど)やっぱりめちゃ美味かったっすよ。

長閑な公園でたっぷり休憩したあと、帰路は江戸川サイクリングロードを使って更にフィットネス。
河川敷が広いぶん荒川沿いよりもこっちの方が気持ち良かったですねー。
途中でおしゃべりしたり、時速30kmアップでダッシュしてみたり、矢切りの渡しでちょこっと止まってみたり、それからそれから寅さん記念館の脇通ったなあ。。 帝釈天の緑青の葺いた屋根も見えたなあ。。
矢切りの渡しの舟が見えたとたん、頭の中であのメロディが流れ始めるのはなぜだろう。

終わってみれば時間にして約6時間、走行距離で57kmほど。
ふだんよりもちょっと長くダッシュし、ちょっと多く立ち漕ぎし、有難くない花粉もたっぷり吸い(苦笑)、青い空の下、風も穏やかで、「自転車と過ごす休日はこうあるべき」っていうのを地で行くツアー、でーしーたー♪

4月14・15・16日の伊豆大島ツアーに参加しちゃおっかなあ。。

posted by hi/low at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする