2005年04月18日

たまねぎ千兵衛 × カラカリ


近くのドラッグストアでカゴ一杯買い物したら、何故か おまけにくれた玉ねぎ煎餅。
ぶちあけ、これ食べたの10日くらい前の事なんですが、ゅさんのところで「玉ねぎせん」の記事が出てたので便乗してみるエントリ。

玉ねぎ千兵衛.jpg

ネーミングからして、似て非なるものか似て似てるものなんだろうと思います。
わたしもそんとき一袋ぺろっと食べちゃいました。
特に玉ねぎ玉ねぎしてるわけでもなく食べやすくって食感が良かったですねー。

ええと、それで、これが抱き合わせ画像

べびすたのにゅーふぇいす.jpg

うましお味とコンソメ味の二種類があります。
おやつカンパニーも、ベビスタだけに頼らずスナック菓子市場の拡大に勤しんでるんですね。
味の方は、素直にうまいです。
主原料にでん粉を使ってるからでしょうか、食感がちょっと玉ねぎ煎餅に似てるかも、です。






土日の二日間、OGKの青メットを被って走ってみたのです。
レンタルのメットで走ったという「慣らし」があったからか、日曜日には全然違和感無く鏡を見られるようになりました。
赤いバイクとの相性も案外いけてるなあ、と (^-^)

何故か米販売機の前.jpg

コンビニとか本屋で、自転車乗りさんがメットを片手にぶら下げてるのが妙にかっこよく見えてたから、さっそく真似してみましたよん。

posted by hi/low at 23:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hi/lowさんの玉ねぎ煎餅もいいっすねぃ〜
「畑の真珠」ってサブもいいなぁ( *´д`*)

おやつカンパニーの"カリカリ〜"
これハジメテみますたよ〜
探さなきゃ〜(゚Д゚)

青のメットあってますねぃ〜ヽ(´▽`)丿
今、チャリのグレードアプを狙ってます
まだ遠い話ですが( *´д`*)
Posted by himalayan at 2005年04月19日 19:34
カラカリくんのナイスなとこ 二つお教えしましょう。
1)キャラメルコーンみたいに茶色い皮付きピーナッツが潜んでいる (^-^)
2) 多すぎず少なすぎずの量、いあゆる食べ切りサイズ (^-^)

(それ・ω・から)ノ ← (最近のお気に入り顔文字ワザでっす)
>今、チャリのグレードアプを狙ってます
めっちゃ気になりますね。
しんぼーずよく待ってまーす ヾ(じゃあ´¬`またねっ)ノ
 
Posted by hilow at 2005年04月19日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

玉ねぎせん
Excerpt: おお!そちらもんまそうーー
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2005-04-18 23:34
×

