2005年06月04日

日曜日は青を履いて


仕事帰りになると雨っていう日が続いてたので、ようやく今日新しいタイヤを買いに行けました。

青いのに替えてみるよ.jpg

「自転車欲しい!」「ロード買う!」っていう職場のワカモノ現る!


スポーツバイクに乗るのも専門のショップに行くのも初めてらしいので、一緒に 瑞穂の田辺サイクルまで行く事にしました。
彼、通勤にサドルを思いっきり下げたママチャリに乗ってるんです。
試しに途中で交換して乗ってみました。

うわ、脚が伸び切らない、っていうか曲がったまんま!
でも久々ママチャリに乗ってみると、乗車姿勢のラクさに新鮮な驚きもあって。
自転車は自転車。
普段の足がわりのチャリも高価なバイクも、自転車で走る気持ち良さは共通のものなんだなあと。

で、ショップに着き、ご主人に
「彼、ロードが欲しいらしいんですよ」
と言うと、わたしまで聴き込んでしまうくらい熱心にアドバイスをしてくれました。
「いやー、自転車って奥が深いですねー」
と、彼言ってましたよ。

じきに梅雨が本格化するのがアレですが、近い内に ランスO野氏を含めた職場の三人で多摩サイとかを走れそうで楽しみです。

さて、あさっての江戸川・荒川オフに備えて明日は台東区の宿に予約を入れました。
参加する皆さんは全員自宅から自走するみたいですね。
コンジョウナシと言われようと、わたし 当日の朝はラクさせていただきます (^-^ゞ
東陽町とか大島とか もっと近い宿にしようかとも考えたのですが、ここ三年毎年利用しているとこなので、やっぱり馴染みのとこがいいな、と。

明日の天気はちと怪しいのですけど、ええい、いいよ、降るんならたっぷり搾り切るくらい降っても。
そのかわり日曜日は 太陽さんさんを頼みますよっ!
posted by hi/low at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4115194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。