2005年06月13日

梅雨用コモノなど


ここんとことんとととーんとネットに接続出来ずイライラしますドコモさま。
このエントリも昨日アップするはずだったのに でんでん繋がりませんでしたよ。
ま、それは置いといて。

本日の釣果.jpg

いつものように国立で一本用事を済ませてから東に向かい府中街道に出るはずが甲州街道は谷保きんぺんでした。
あいかわらず体内搭載ナビはB型仕様みたいです。

最初っから買うつもりだったのはシューズだけだったのですが、やはりショップへ行くと巷で跋扈している「買ってし魔王」とか「買い魔性」とか「絶対買うべ鬼!」とかが棲んでいるらしく、メッシュのインナーパンツとレインキャップ、それにケミカルを一本お買い上げ。

初SPDシューズ.jpg
 ※ ビンディングじゃないバイクなのにSPDシューズ(そのうちそのうち)

レインハットなるもの.jpg
 ※ バイザー部分がクリアなので次回使えるサービス券だって丸見え

あ、このキャップなんですけど、フリーサイズの割りには被るとぴっちぴちです。
ヘルメットの下に被る為なんでしょうけど頭サイズが大き目の人には辛いかも、です。

その後は青梅街道〜東大和で新青梅街道のアウトドアワールドで下車。 下車?
レインウェアを買うかどうか踏ん切りがつかないまま店内へ。
ノースフェイスのゴアテックスや噂のレインダンサーなどを さわさわし、やっぱし今使っているホームセンター由来のやつで今年は乗り切ろうと決断。

そんじゃあせっかく来たんだから何か貰っとこうかい、てんで

ぼーすいウェストバッグ.jpg

完全防水のウェストバッグ。
フラップをくるくる折り返して蓋をするやつですね。
財布とタバコとケータイくらいならラクに入る2gの小振りさが気に入りました。
あと、ちょい大き目のバッグがあるといいなー、と思っていたので、処分品の Gelertとかいうメーカーのデイパックも一緒にレジへ。
ストラップに着脱出来るケータイケースが付いてるのがポイント。
バイク用の、レインカバーが底に収納されているタイプにもウインクを送られましたけど、デザインがありきたり過ぎるような気がしたので振り切ってきました。

さっきSPDシューズ、つうかスニーカーですねこれは、を履いて近所を流してみました。
デコボコのソールパターンのおかげでグリップ力はそーとーいいです。
でも、歩くとちょっとヘンなものなんですね。

6 11夕陽#1.JPG

6 11夕陽#2.JPG
 昨日の夕焼け。 なんかいい感じだから一日遅れで載せてしまおう
posted by hi/low at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キャノンデール デイパック KramPod ブラッ
Excerpt: キャノンデール デイパック KramPod ブラック 6B538/BLK・がまかつ(Gamakatsu) がま磯 真鯛 5.3m・がまかつ(Gamakatsu) がま磯 アテンダー 1・がまかつ(Ga..
Weblog: アウトドア バッグを...
Tracked: 2008-02-27 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。