2005年06月13日

自転車運転免許証??


ときどき ちょっといい話や面白い情報を載せて送られてくる BE-PALのメルマガ。
今回は 「へー、そんなのあったのー? 2002年からだって?」
な、軽いおどろきの『 自転車運転免許証 』の話でした。

76701.jpg

東京は荒川区が実施しているという事ですが、もちろん免許がなくちゃ自転車に乗れない訳ではありません。
希望者は簡単な筆記試験と乗車マナーを受講し、基本走行を終えた後、全員が免許証を貰えるシステムなんですね。

76704.jpg

こういう自転車に貼るステッカーもあって、子供は喜ぶんじゃないですかねー。
それが無くちゃ絶対に自転車に乗れない免許は激しく反対ですけれど、こういった、子供を対象に安全意識を高める狙いのものはアリ、だと思います。
posted by hi/low at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4334537

この記事へのトラックバック
×

