2005年06月15日

雨のジテ通


今朝は青梅線の車両故障だかなんだかで、うちの会社の数人が ぷりぷりしながら遅刻してきました。
小一時間待たされた人もいて、その後最寄駅からのバスが満員で濡れた傘が気持ち悪かったそうです。
そんな事が起こっているとは露知らず、雨の日用装備で身を固めたわたしはジテ通です。

やっぱ気持ち良くないです。
同じバイクなのに、楽しむのじゃなくて単なる移動の足になっちゃいますね。
まあ、それでも電車が遅れたりして駅でイライラしながら待っているよりは 自分で時間が計れる分だけいいんでしょうね。

レインスーツ下の蒸れるような不快感は ついぞ慣れるまでには到りませんが、新装備の レインキャップと防水ウェストバッグは期待通りの優れものでした。
なので、あと一ヶ月強の梅雨を乗り切るために レイングローブとシューズカバーも欲しいなあ。。今週末買いにいこっかなあ。。
などと。

なんとなくほのぼの.JPG
 ※ うっとうしいきぶんを ぺんぎんにふきとばしてもらおう
posted by hi/low at 23:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の日通勤ご苦労様です。
僕も以前は気にせず通勤してましたけど
ロードに変えてからは滑りやすくて怖いので
バス通勤にしちゃいました。
OCRのハブは雨に弱いという噂を聞いたのも原因ですが…
チャリ通時の急な雨対策として
レインキャップとシューズカバーはいつも持ち歩いてます。
Posted by 鹿之助 at 2005年06月16日 07:52
例えば高価なレインスーツで身を固めてても、職場に到着した後の着替えや帰宅してからの手入れ、そういった手間を考えると雨の日は自転車通勤しない!、
が正解かもしれませんね。
まあ、わたしの場合 適当な交通手段が無い(半端に近いのです)ので自転車で通すわけなんですけど。

>レインキャップとシューズカバーはいつも持ち歩いてます。
さすがー (^-^)

Posted by hilow at 2005年06月16日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4385486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。