2005年06月19日

死闘の果てに


強メども.JPG

説明入れなきゃ なんの写真だか判りませんね。
午前中の用事を済ませて国立からの帰り道で発見した怪獣たちです。



いつも通る中央線沿いの道から今日は一本裏道に入ってみました。
さすが国立、りっぱな家があるんだなあ。
そんな事考えながらしばらく行くと

志水さんちの草木園.JPG

公園?
「志水さんちの草木園」て書いてあります。
入り口に こんもりと咲いてたアジサイに惹かれちょっと寄り道です。

あじさい越しに.JPG

たぶん個人のお宅の庭を公園として開放しているんでしょうね。
こじんまりした中にも、造成に気使った草木の配置が実際以上に広く感じさせます。
井戸(飲用不可ですけど)や藤棚、アジサイに葡萄棚。 知識がないから正体は不明ですが、なんとも怪しげなキノコも三種類ほど見掛けました。
あ、山椒もたくさんあったな。

あとは園内に小川が流れてたら完璧だよなあ。。
さっきから ふくらはぎを つんつん突付かれてるけど何モノなんだろ。。

10分くらいの間に6ヶ所も虫に刺されてました。
次回からの一服場所にしようと思ってたのにちょっと残念です。

おっと忘れるとこでした。
トップの写真はですね、小さい井戸みたいな中で蓮の葉に紛れて置き去りにされた ゴジラとメカゴジラの人形なんですね。
なんであんなとこにあるのか まさかのミステリーです。

今夜はこのグラスで.JPG
 ※ さて今夜は土製のこのグラスで クリーミーな泡の黒ビール。



posted by hi/low at 15:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

