2005年06月24日

熊谷で朝からとろける見込み


帰宅途中で500mlペットの水と250ml缶コーヒーを ぐいぐい飲んで、更にもう一本飲もうかどうしようかと思案するくらい暑かったです 今日。
なんでもこの時期 熱中症に罹る割合は、外よりもむしろ屋内の方が多いらしいですね。
午後三時の休憩後、今年初めて暑さで頭が あぽーん しそうになりました。

この先もしばらくの間 梅雨だというのに最高気温30℃を越える日が続きそうな気配ですね。
そうなると 自転車乗りの教訓は、
「走るなら午前中!」
ってふうになりますかね。

明日のひさびさの地元外ツーリング、集合場所は熊谷なんですよねー。
天気予報の「今年一番の暑さ」フレーズでちょくちょく顔を出すところですね。
集合時間の9時の時点でどうやら27℃くらいになってる模様で。

ゴールの葛西臨海公園までは たぶん荒川CRをメインに走ると読んでるんですけど、
(ルートは 明日地図を渡されるまで判らないのです)
どうやら32〜33℃になるであろう 埼玉〜東京の炎天下を走る、 汗だーらだらツーリングになりそうな見込みです。

あまりにも暑さがきびしくなったら、ケータイから画像付きで 「暑いよー!」と訴えてみます。

posted by hi/low at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4595658

この記事へのトラックバック
×

