2005年07月17日

ミニベロでポタポタ


雨の日通勤もふまえて、そこいらへんをのんびり探索する用の20インチを買ってしまいました、という話です。

つーしょっと.JPG


昼下がり、瑞穂の裏道を歩いてたら、曲がり角からいきなり黒のバイクフライデー。
黒メット黒グローブ黒レーパンのお兄さんで やたら格好良く風のように走り去って。
ロードの前にミニベロ買っちゃおっかなー と迷っていたとこだったので、すっかり背中を押されてしまいました。

欲しいとなったらすぐ欲しい、今日欲しいのよ乗って帰ります。
そんなせっかちなわたしは、まず近くのホームセンター行ってがっかりして、小径車が沢山あったのを目にしてた福生のショップ行って BMXばっかりじゃん!で撃沈して、最後に青梅のサイクルベースあさひに行ってきました。

徒歩で。

せっかちなのか気が長いのかさっぱりわかりません。

これでポタポタします.JPG

いちおう念頭にあったのはDAHONのボードウォークでしたが、予算より上のナントカっていうのしか無かったのであっさり却下。
折りたたみにこだわってた訳でもないので ショップオリジナルの LIGNEっていうのとプジョーのCOM20の間でしばし揺れました。
が、フレーム形状が面白く、持ち上げると以外に軽いのが決めてで(COM20より でんでん安いし)これに決定。

いちおう赤いプーリーが目印のシマノ ターニー7Sがくっついてるし、泥除けにセンタースタンド、Vブレーキにアルミペダルと、値段の割りにそこそこかなー、って感じです。

じっさい走ってみると、

そこそこかなー (^-^;

これはスポーツバイクじゃないですね。
けど、小径車乗るの初めてだし、新鮮で楽しいかも。

ハンドル調整しなきゃ.JPG

今夜はこれからハンドルのポジション調整です。
置き場所に悩んだ末 とりあえず部屋の中に入れ、GIANTくんは一時ベランダに出てもらいました。



posted by hi/low at 20:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ。hilowさんもミニヴェロ購入ですか。
しかし、決断してから早いですね〜。
(お前が言うな、って感じでしょうが)

では、あかさんのミニヴェロが出来上がったら、お台場ポタオフやりますよ。

その頃にはひょっとしてxjmarinさんもお買い上げしてたりして。。。
Posted by ussy at 2005年07月18日 00:23
まいどぉ〜
なんとミニベロをもう購入しちゃいましたか!
私はたぶん今週末には納車かな?
さすがにこの時期ロードで殺伐は体に堪えるのでミニベロでのんびり美味いもの(B級だけど)巡りでもしようかと思ってま〜す
Posted by あか at 2005年07月18日 19:53
昨日は通勤に乗って行き、いつもとそう変わらず到着出来る事に満足でした。

ussyさん:
あかさん:

ミニベロでお台場ポタオフ楽しみですねー。
ゆっくり走れる分、気なるもの見つけたらあっさり停まれるし、押して歩くのも楽ちんな小径車なら、街中散策も快適っぽいですし。

あかさんの自転車工房ミニロードなら お台場までだって結構楽勝に走れちゃいそうですね。

ussyさんのお勧めのオサレなお店で冷たいもの、そして夏の東京湾、うーん楽しみです。
 
※ 例の福生横田基地開放フレンドシップデイですが、まだ日時の発表ありませんので随時HPチェック中です。
たぶん8月中と思われます。
Oさんがバイクを停めるとこを考えてくれてますので、請う御期待。
基地内で飲むビールはまたひと味違いますよー。


Posted by hilow at 2005年07月19日 08:01
hilowさん、オメ!!
私もいずれは・・・と思いつつ日々を過ごしております。
Posted by xjmarin at 2005年07月20日 12:53
xjmarinさん >>

通勤に二日乗って今日はいつものバイク。
そしたら えらく速く感じるし乗ってて気持ちいい。
やっぱり慣れたバイクがいちばんですね。
でも、のんびり走りたい時には気分が変わって楽しいです。

ブログで紹介していたショップのHP見ました。xjmarinさんの選ぶ小径車はどんなのなのか、とっても興味津々です。
Posted by hilow at 2005年07月20日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5154016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。