2005年03月21日

部屋の中うろつき童子


ふつうに土日連休のあと、ふつうに今日は仕事。
ちょっぴりふつうじゃなく朝は風が強く、久々に前ギアをセンターに落とし、後ろもせわしなくチェンジしないといけんかったです。

ふつうどころか福岡・佐賀地震はいまだに震度5以上の余震の可能性もあるらしいですね。
そう遠くない日野市の日野自動車本社工場で火災があり、奥多摩で山火事、高尾山でも山火事。

ちょっとした事で不機嫌になったりできる ふつうな日々って幸せなんだよなあ。。

そんな事を考えつつ、昨日買ってきちったアイテムで更なる幸せの上塗りを。

ワイヤレスは楽ちん♪.jpg

エレコムのUSBバスパワー式赤外線ワイヤレスヘッドフォーン♪

快適でっす。
単四電池2本入れても案外軽いです。
リードで繋がれた犬とおんなじ気持ちになりそうになる邪魔っけなコードが無いんです。

で、今もそれが頭に載っかてます。
机から離れ、座ったまま椅子をぐるんぐるん回転させても大丈夫です。
意味もなく立ち上がって部屋の中をうろうろしてもいいんです。
ちゃんとロッド・スチュワートのしゃがれ声が聞こえます。

ですけど、こうゆうものの宿命なのか多少ノイズが入りますね。
曲と曲の間にそれがはっきり分ります。
音にうるさくない人のわたしにはぜんぜん許容範囲内ですけどねー (^-^ゞ


おまけに白いご飯の上の幸せをひとつ。

しっとりふりかけ.jpg

コメントいらず。
うまいです。
たっぷり振り掛けるからすぐ無くなっちゃうのがタマにキズ。


posted by hi/low at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ザウルスと遊ぼっ!(ネット偏)


文庫データや地図データの移植。SDカード買いに行ったり真っ白なボディを撫でてあげたりと、
なにかと世話を焼きたがるここ二三日です。

均整のとれた文章を書く気が起きないので無難な箇条書きで行きます。

こんな感じっす.jpg



続きを食む
posted by hi/low at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

なかなかザウルス


ほおほお、ちゃんと送信できてますねー。
これなら久々にチャblogもやれるかも♪
(画像を送るとなるとちょい面倒だけど)

これの前の機種、SL-C-700ってゆうのをしばらく使った事あるんですけど、その当時はまだPHSカード契約してなかったから、ネットフロントっつうブラウザがちょっと不安だったんですけどねー。
うん、これならOKでしょう。
解像度も480×320あるから一般的なPDAの4倍表示ですしね。

シグマリオンVかGENIO e550GDかザウルスかでとことん迷った末、これに決めたんです。
キーボード重視ならシグVだけど、いつも持ち歩くとなるとこのサイズでもまだ大きいかなぁ… と。
SDRAMが128MBあってストレス無く使えそうなGENIO e550GD。
だけどキーボード無いし解像度低いしなぁ… と。

で、ザウルスを 洗濯宣託 どんたく 、選択。

おやすみザウルス.jpg



九十九を読む
posted by hi/low at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ザウルスより愛を込めて


数日前の深夜、魔物が跋扈するとゆわれる時間帯。
あんた、本当にこれが必要なの?
と聞かれれば
いや、それほどでもないんですけど
と答えるしかないモノ。 デジモノ。

購入するをクリックしちゃいましたー。

シャープ ZAURUS-SLC-760くん。
ホワイトボディの美麗なやつです。

とりあえず試しにコイツで記事(?)を載っけてみます。
あとで画像も追加してみよっかなー。

今の気持ちは、むっふふ♪、です。
posted by hi/low at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

新パソ… もとい、USEDでも快適っ♪


寒いと外出が億劫になるからなのか、
それとも仕事などのストレス解消を自動実行してるのか、今年に入ってから中古ノート二台、デスクトップ一台なんてのは賢い買い物じゃないねー、我ながら (^-^ゞ

それでもともかく今度のやつは当たりっぽいです。
外観はきれいだし、出荷前にちゃんとディスクリーンアップもしてあったしね。
中古・ジャンク品てのは当たり外れがあって当たり前ですもんね。
今のところ不具合はないですけど、強いて不満を挙げれば、
・OSがWindowsMe
・ハードディスクのカリカリ音が大きい
ってところですかね。

超破格値(安すぎて値段はゆえないよー)だったので、この二点を差し引いても大満足な買い物なのでした。

でも、HDがカリカリいうよっ!.jpgススキを読む
posted by hi/low at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

はやく来い来い佐川急便w)


新しく作ったカテゴリ・一発目の記事であるからして、待ってるのは当然中古品です。
ジャンクとは記載されてなかったから、たぶん多少の当たりは外れはあるにしても完動品なのだろうと思われます。
SHARPの15インチディスプレイ一体型パソコンを注文したんです。
激安価格でそれなりのスペック(ネット専用のつもりなら)なので、復帰してからメモリ不足でまともに見られなかったサイトにも行けるんじゃないかと。

ネットでパソコン買うのって初めてなんですけど対応速かったですねー PC倶楽部さん。
岐阜のショップから佐川急便経由で、発送しましたよ♪メールが翌日来ましたもんね。
そうそう、その佐川の「お荷物問い合わせ24時間サービス」ってのも痒

都築を読む
posted by hi/low at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクデジモノ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

