2005年05月30日

そうだキイチゴだったです


昨日山の中で頂いたベリー系の実ってのは キイチゴだったです。
はやばやとアップされてた やまにわぶろぐ の「5/29 フィットネスライド」読んで思い出しました。
キイチゴって真っ赤なもんだと信じ込んでいたので へー!そうなのかー、だったです。

オレンジ色のがキイチゴで赤いちっちゃいのが グミですね。
三枚目の画像で参加者の方が手を伸ばしているのがキイチゴです。
ちなみにここは少林寺って書かれた施設の前の道で、あの少林寺と関係があるのかな。

四枚目の画像にわたしの後姿がしっかり写っててちょっと嬉しかったり。
自分の写真ってなかなか撮れないですからねー。
浅川の水が冷たくなかったので何人かの勇士が靴下脱いでじゃぶじゃぶと。
わたしは お と な だからねー。
つか、この気持ちのいい河原でおいしい煙草をいっぷくにふく したかったんですねー。
posted by hi/low at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

山の中はワクワクがいっぱい


約五時間半のビギナー向けMTBライドツアーに参加してきました。
今回も丹羽さん、Qちゃんの やまみちアドベンチャー主催なのでした。

山ん中でっす.jpg

じっさいに山の中を走ってみなくちゃその楽しさは分らん、て事がよーく分りました。
最適なギアとチェンジのタイミングが大切さっ!
石ころ・切り株・落ち葉。 的確なコース取りが大切さっ!
前行く人との間隔を十分取る事が大切さっ!
デコボコ坂道で再スタートする時は焦らないのが大切さっ!

ツアー中はそんな事を発見しつつ走ってたので、日々の雑多な想いはすっかり消し飛んでしまいました。

初めてMTBらしいとこ走ったわけですが
posted by hi/low at 22:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

念波観音力・福来海無量


なあんだ五日市街道の始点までって近いんだ。
なあんだ睦橋通りから7号線って走りやすいんだ。
なあんだ武蔵五日市の駅ってすんごいりっぱなんだ。

山猫亭の珈琲はたっぷりの量で美味しかったですよ。
あの辺には丸ポストがぽつぽつ残ってましたよ。
ローディーさんたちが颯爽と山に向かって走ってましたよ。

ああやっぱ 初めての道っていいですねえ。

丸ポスト.JPG


記事タイトルはですねー
posted by hi/low at 19:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

五色で五味でしたよ


そんなこんなで、しばらく前に pegaさんの記事見てから気になっていたブツを検証しに行ってきたのです。

アパートの更新を30分ばかしで終え、立川通りをゆるゆる〜っと下り日野橋へ。
ペンキの塗り替えをしてたもので多摩川をじっくり眺められず、いそいそと渡った先で左折したのは川崎街道。

で、ほどなく浅川に出ました。

浅川できゅうけい.JPG
 ※ ☆印の付いた画像以外は全て拡大出来ます。 あ、全部だ。。

とぅーびー こんてぃ入道
posted by hi/low at 19:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑問を解きに行くんです


と言ってもそう遠出するわけじゃないんですけどね。
立川で部屋の更新をやっつけてからその足で日野橋を渡るのですその脚で。
今週は通勤と日常品の買い物しか自転車してなかったからなんだか楽しみです。
目的地は 平山城址公園駅と浅川の間きんぺん。
そこに何があるのか分る人はブログ界広しと云えどもたぶん二名でしょう。
そのモノについて疑問があるのでじっさいに現物を食べて(あっ、食いもんか!
胸のつかえを下ろしてこようと思うのです。

にっくきコピーガード.jpg
 ※ サラ・ブライトマンの『 ハレム 』。コピーガード付きでがっかりでしたよ。

げんざい『 ラ・ルーナ 』に入ってる「 Winter in july 」がめっちゃツボです。
で、日曜日は武蔵五日市駅きんぺんに行ってくる予定です。
むっふふ。



posted by hi/low at 01:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

チャリメイツ(・ω・)ノ blog 二年目にとつにゅうです


チャリメイツ(・ω・)ノblog が開設されて今日で丸一年なんですね。

思い起こせば、ブログを始めたものの それまでの趣味的HPの延長で漫然と書いてた頃チャリメイツを知ったんだよなあ。。
なんとなく方向性というか柱みたいなものが出来て… メイツに参加しなかったらブログを続けてなかったかもしれませんね。

通勤手段が自転車なので毎日乗るわけなのですが、
毎日乗るわけなので少しづつ違った乗り心地、
少しづつ違った町の風景、
少しづつ違った天気や風や気温
少しづつ違ったその日その時の気分、

自分の体重が無くなってホバークラフトみたいに道の上を滑っていくような感覚の時も、
冷たい雨の日、グローブも靴もびしょびしょになって不快なんだけど、それよりも、決して高価じゃない愛車が濡れるのが気になってしかたがない時も、

「あ、パンが焼けたな」
と、商店街を走り抜けながら鼻を ひくひくさせてる時も、
鼻先を歩道まで出して合流待ちをしている車が、自転車に気付きバックして道を空けてくれたので、感謝の会釈をして通り過ぎる時も、

これからも ふつうのチャリメイツ(・ω・)ノ を楽しみつつブログを続けてゆきたいと思っております。

真っ赤なHRの後姿.jpg

今週いっぱいは なにかと忙しかったりするので、更新は超ゆるゆるでゆきます。
土日はお楽しみのお出掛けを予定しているので(もち自転車でねー)活発になると思われます (^-^)
posted by hi/low at 00:08| 東京 ☀| Comment(29) | TrackBack(34) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

対 通り雨:勝ち点1


日付け変っちゃいましたが、昨日の夕方、帰り道に降られましてね。
けっこうな降りにたまらず雨宿りなんかしましてね。

西の空は明るかったから、そのうち止むだろうとコインランドリー前のベンチで缶コーヒーで一服。

雨上がりの夕陽ビーム.jpg

雲のしっぽ(やたら幅広の)と青梅の先の山並みの間からオレンジ色の夕陽が射してきて。
いきなりの夕立風味の通り雨に1点取られ、思いがけず おおお♪ な夕陽が見られて同点に。
昨日はこのままドローで勝ち点1をゲットということで。

雨宿りの図.jpg
 ※ キャップもサングラスも乾かしてます、の図

ダイドーの「ブルーマウンテン&キリマンジェロブレンド」っていうの飲んでみました。
仕事終わったあとだから甘いの飲むつもりだったんですけど、これ無糖ブラックだったんですね。
意外に美味くってびっくり、ですが、150mlじゃもの足りないのです。
posted by hi/low at 01:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

♭ 川越・帰り道編


丸ポスト・遠景.JPG

かんがえてみれば、有名な川越の黒い鐘楼もむらさき芋ソフトも撮ってなかったです。
そうゆうもんです。

氷川神ミ・井戸ポンプ.JPG

氷川神ミ・青い釜.JPG

氷川神社って全国にたくさんありますねー。
ちょい長めの坂をてっぺんまで上ったところにある入間の氷川神社です。
坂の上りっ端、MTBに乗った年配の方を挨拶して追い越してったんです。
ちょうど息を切らしてここで一休みを決め込んでいたら、間もなくその方も現れて。
なんでも朝6時に立川から川越を通って東松山まで走ってきた帰りだそう。
元気ですねー。

氷川神ミ・ビーム.JPG
 ※ お約束の太陽ビーム

神社で水の補給をさせてもらおうとしたら蛇口からは水出ず、仕方ないのでもう少し走って自販機のある交差点の竹薮で ごくごくしていたら。

狭山猫.jpg

藪の中から狭山猫。
近づくと とことこ歩き出すけど逃げる気配はないので遠目から二枚ほど。

狛犬・阿吽.jpg

ちゃんと「阿吽」してますね狛犬たちは。

狛キツネたち.jpg

ついでに狛キツネたちも。


ねぎぼうず.JPG

 美は何ぞ? 天晴れ天晴れ ねぎぼうず
posted by hi/low at 20:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♭・川越


川越まで ふらっと 行ってきましたよ、というお話。

かわごえすてーしょん.JPG

このあいだの多摩川のときに 散策風土記の xjmarinさんから、「瑞穂から川越までは近いんですよー」と聞いたので ふらふらっと走ってきたのです。

小江戸ってどんな?
posted by hi/low at 20:00| 東京 ☀| Comment(144) | TrackBack(70) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

自転車で見てきたものたち


そう、画像がもう少し残っていたんでした。
「○○好き!」がいくつもあるわたしには、とっても嬉しいコースでした。

羽村堰・花.jpg

羽村の堰は水量も多く、近くには田んぼなんかもあって気持ちのいい場所です。



自転車に乗って、ときどき立ち止まって
posted by hi/low at 09:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

多摩川でオフライン・オフタイム


羽村堰・青い手摺.jpg

GW最初の日曜日の昨日、自転車が好き!なブロガー達が多摩サイに集合しました。
頼れるホスト役の 東京多摩川自転車・ばっちゃんさんを中心に、
おやぢ。の楽園・あかさん
散策風土記・のxjmarinさん
TETのまさにらくがき blogの・TETさん
Gronta's Blogの ussyさん
チャリブログの鹿之助さん
わたしの同僚の福生在住の Oさん(ゼッケンまで付けてたとは!)
ばっちゃんさんのブログを見て駆けつけてくれた Iさん(顔を出してくれた後分れるも、国分寺で再合流!)

4〜5人かなあと思ってたのに総勢9人で走ってきちゃいました。









おどろいちゃうのは
posted by hi/low at 21:14| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(76) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

赤い? 赤いですねー!


忘れ物した罰に「今日のてへへ」カテゴリに埋めてやった前記事の続きです。
タイヤ2本を肩に担いで ぷらんぷらんさせながら戻ってきました。

本日の特選そざい.jpg


さて、これが…
posted by hi/low at 17:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWツーリング第一弾決まる!


うれしいうれしい♪
5月1日日曜日に散策風土記の xjmarinさんが多摩サイにいらっしゃるという事から、
東京多摩川自転車の ばっちゃんさんがホスト役になられ、多分ゆいいつのMTBなわたしもご一緒させてもらっちゃうのです ヽ(遅れ´▽`ないぞー)丿

お誘いが掛かった皆さん全員揃ったら「すんごい楽しーぞー!」×8でしょうねー。
お名前を上げちゃうと来られないばあい負担が掛かるので伏せますけど、都合がついたら是非一緒に走りましょうねー。


と。

「一ヵ月後のお楽しみ決まる!」
もついでに。

今年に入ってから二回参加している やまみちアドベンチャー 主催のライド。
次回は5月29日(日)の西多摩MTBフィットネスライドというのに申し込んじゃいました。

MTB乗ってるのに里山はちっとも走らない 街乗りまうんてんばいかー なわたしも、そろそろシングルトラックでびゅーしてもいいかな? と思い始めまして (^-^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・


グレード 1(超ビギナー)〜
≪登り≫     少ない ★☆☆☆☆ 多い
≪説明/休憩≫   多い   ★☆☆☆☆ 少ない
≪乗車難易度≫  手軽 ★☆☆☆☆ テクニカル
 ※★の数が多いほど経験者向けです。

場所 東京都 西多摩エリア
集合場所 別途連絡
集合時間 9:00
料金 6,000円
料金に含まれるもの ガイド料、保険、ランチ
最少催行人数 約5名
ガイドスタッフ(予定) 丹羽他
レンタル ○ご用意できます。新企画につき、MTBレンタル特別価格!(1000円/日)
備考 MTBに乗ってみたけれど、シングルトラックはまだ不安!という方、もしくは里山をのんびりと走って初夏を満喫したい方向けです。シングルトラック(細い山道)も部分的に走行しますが、ゆっくりと時間をかけてレクチャーし、楽しみながら走行します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

が内容の抜粋です。
つまりは初歩の初歩からトライしてみるつもりなんですねー。
いちおうマイバイクを持ち込んでみる予定ですけどレンタルも用意してくれるみたいです。
しっかりした里山仕様のバイクにも乗ってみたいしなー。
まだ先の事だし、ちょっと悩んでみてもいいかもです。





posted by hi/low at 00:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

こないだ試したひみつへいきの感想


カジュアルスタイルで自転車に乗るわたしですが、そこそこの距離を走るとどうしても途中からおしりのへんが痛くなり楽しさも半減していました。

そこで先日のアースデイライドの前、パールイズミの「パッド付きインナーパンツ」ってのを密かに購入していたのです。

『快適に乗れる自転車インナー』
『歩行時も考えた自転車専用パッド装備』
『通気性に優れたメッシュ素材採用』
『やわらかく、ソフトな肌触り』
『清潔感ある抗菌防臭素材使用』
『男女別の機能パッド付き』


そんなコピーに惹かれ、さんざん迷った末、わたしは男用のをチョイスしました(あたりまえだ)

ポピーとタンポポ.jpg


この画像の謎を含みつつ後半へつづく
posted by hi/low at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

「東京アースデイライド」または「OGKヘルメット四人組の冒険」


あーすでいのろご.jpg

昨日の日曜日。
天気良し、イベントの雰囲気良し、そしてそして、一緒に走った仲間よーーし♪

その少し前、ふかくにも寝坊して11時の公約(手拭いをひらひらさせなきゃ!)ぎりぎりだったわたしは、10時半に新宿へ辿り着き明治通りと甲州街道の交差点手前の坂道で、電信柱とオフセット衝突なんかしていました。
穴の空いたグローブと袖口とユニクロのパンツのおかげで擦り傷はちょこっとだけで済みました。
ときどき歩道に出っぱってるアレです。
「間に合うぞー!」と、ほっとして注意力が少しゆるんだんですね。

ま、それはさておき。

集合は絵画館前.jpg

二週間前にも来た神宮外苑の絵画館前に到着し、
すでに数十人、数十台のバイクが受付のまわりに集まっていたので、どこに止めよっかなあ。。
などと視線を彷徨わせていると、

「hilowさんですかー?」

と、声を掛けてくれたのが、な、なんと 東京多摩川自転車の ばっちゃんさん。
しょーじきなところ、チャリメイツに手拭い記事をアップしたものの誰もそばに寄ってきてくれなかったらどうしよー、と思っていたんです。
それなので、ばっちゃんさんの登場がほんとうに嬉しかったですよー。

無事手渡せた手拭いの顛末はメイツ本部の方にアップしますので、長かったプロローグに続く本編は、にわかにスピード上げていきます。
ギアチェンジおっけい!
posted by hi/low at 23:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

えにっき


きょうは 東京あーすでいらいどという いべんとにさんかしてきました。

はいろうは ばっちゃんさん と ussyさん と 鹿之助さん と ごいっしょさせていただきました。

なんか かっくいいぞ♪.jpg
(くりっくして でっかくしてみよう)

チャリメイツ(・ω・)ノ よにんぐみのバイクたちです。
はいろう・ばっちゃんさん・鹿之助さん・ussyさんの じゅんにならんでいます。
なんか かっくいー です。

とても ゆーいぎで たのしいいちにちでした。

… … … … …

ちゃんとした記事は後ほど(たぶん明日)アップしますねー。
今夜のところは下ごしらえのみで早寝くんにさせていただきます (^-^ゞ


posted by hi/low at 22:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

緑の桜に立ち止まってみる


早朝タバコ買いがてら近所の桜並木スポットまで行ってみたところ

さくらはさくら.JPG

あれだけ見事な薄桃色の散歩道が、もう、緑、緑。
これはこれでいいですねー。

朝の光りを入れてみたくなり

その後の桜.JPG

木のテーブルとベンチがあったのでここで一服したかったけど、タバコ買う前だったんだ、まあいいやここはひとつ健康的に一休みしましょう。


ジョガーと仔犬連れ散歩の人しか通らない静かな場所の金属せいひん二個。

のっぽさん.JPG

檻の中?外?.JPG

木立越し青空背景ののっぽな鉄塔は案外違和感ないですね。
自転車の写真は撮るつもりなかったんですけど、柵の手前から見たらなんとなく動物園ぽいなあと思いまして。

<今日のぽいんと>

・早朝の(休日のね)チャリ散歩は気持ちいい。
・SeeSaa のディスク容量がたっぷりなので、リサイズせず640×480のままアップロードするク セがついちまったもよう。




posted by hi/low at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

東京アースデイライド、テーマは「花」


アースデイの本イベントが今日から始まったわけですが、「チャリ柄手拭い手渡しきかく」を携えて乗り込むわたしの参加するライドもいよいよ明後日になりました。

コースの詳細マップも発表され、11時の受付を済ませ、開会式の12時45分までの間何してよっかなー、つうかランチは何食べよっかなー ヽ(おひる´▽`ごはん)丿 などと思案してるところです。
天気も良さそうだし開催側も野外でランチを奨めていますからねー。

あーすでい・ばいしくるらいどMAP.gif

それでもって、初参加のわたしはちーっとも知らなかったのですが、毎回テーマを掲げているんですね。
ことしは「花」、だそうです。

例えばニューヨークだと

NYっ子の遊び心?.jpg

こんな感じ。
ヘルメットの一輪挿しがいい感じかも、です。

日本ではというと、
墨田区向島だとこうなるみたいです

向島は植木鉢ごとかっ!.jpg

うわあ、植木鉢ごとですかー。
ママチャリのモバイル花屋さんですかー。

要は「遊び心」なんでしょうね。
それならばわたしも何か考えねばなりませんね。

う〜ん、部屋には観葉植物はあっても花なんか無いしなあ。。
途中で(恥ずかしくない程度の)鮮やかな花でも買って行こうかな。
それとも道端に咲いてるタンポポを一輪、「ごめんねー」と言いながら摘んで行こうか。

明日いちにちたっぷり休養をとりながらアイデアをひねってみましょう。

posted by hi/low at 23:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

二年目のチャリメイツ(・ω・)ノに 乾杯!


今が絶好調の人もそうでない人も、四面楚歌に陥ってるなあ、と思っている人ならなおのこと、好きな人や好きな事がたくさんあればあるだけ壁に立ち向かう追い風が増すのです。
そんな意味合いも含めて、

ちあーず!!.jpg

チャリメイツ(・ω・)ノ 一周年にかんぱーーーい!ヽ(´▽`)丿

めっきり酒に弱くなったわたしは、今夜プラムちゅーはいをきりりと冷やしてやってみます (^-^)
posted by hi/low at 22:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大坂から届いたもの


青白しましま模様のシャツを着た佐川急便さんが持ってきたものは

大坂からなんか届いたぞ.jpg

中には桃色の和紙できれいにラッピングされた

和紙のラッピング(花付き).jpg

じゃーん!

注ぎ染め手拭い げと♪.jpg
(クリックしてでっかくするといいですよ)

注ぎ染めチャリ柄手拭いっす。
自転車柄がしっかり和テイストになってますねー。
ゅさん の言ってたみたいにこれを二枚使って暖簾にしたり、タペストリー代わりにしてもいいかも。

それでですねー、二枚げとしたうちの一枚をですねー、
ひそかにローカルなプレゼント企画に使おうと考えてるんですねー。
内容は チャリメイツ(・ω・)ノ本部の方にアップしまーす! (^-^)

posted by hi/low at 12:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

