2005年04月16日

ぼくの足は「まるい」〜チャリメイツ(・ω・)ノ一周年♪



ということで


銭慴佳(・・」)ノさん、お誕生日おめでとー♪.jpg

これからもよろしくお願いしまーーーす (´ー*`)ノ

posted by hi/low at 12:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

(・ω・)ノ 前夜祭-☆


各ポータルのブログサービスが爆発的に広まる以前、一年前の明日、チャリメイツ は結成されたんですねー。
バリバリに走る人も、買い物チャリの人も、自転車通勤の人も、駐輪場に眠らせたままの人も(笑)、自転車が好きなら誰でも参加できる輪の和。
自転車にまつわる話題はもちろんですが、それ以上に楽しいのは全国各地の様子や、それぞれの人たちの考え方を知る事が出来るってところですね。

もといっ!

全国各地だなんて。
126輪目さんが誕生したチャリメイツ、今や NYシンガポールと国際化してるんでした。

チャリメイツMAPリニュに伴って地図上に126個のマークが散らばるのを想像して、今夜はエビスびや でも一缶開けるとしましょう。

二年目もよろしくー (・・」)ノ.jpg
posted by hi/low at 21:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ついにマイ・メット


「こちとら街乗り専門だからヘルメットなんかいらないよー」
それが、
「もう少ーし遠くまで走る用のヘルメットが欲しいよー」

人間は心変わりする生き物なんですねえ。

土曜日に行くつもりだったのに、仕事中どうしてもすぐ欲しくなり近場のサイクルショップへ直行。
スポーツ車専門の店じゃないからヘルメットは8個しかなかったです。
あんまりレーシーだったり派手なカラーリングのはパスしたら選択肢はたったの3個で。
赤いMTBに青いヘルメットの組み合わせにちょっとばかり引っかかったものの、240gの軽さと、首の後ろでフィッテイング出来るリングが付いてるのが気に入ってこれをげっと、です。

おーじーけーW3くん.JPG

ほんの一ヶ月前まではメット被って走る自分なんて想像もしてなかったのに、部屋に置いてある前チャリのハンドルに引っ掛けてぶらぶらさせてるのを眺めながら にやついているわたし。

【いい点】

☆これで風が強い日にキャップが飛ばされる惧れが皆無に。
☆スポーツグラスを掛けてキャップを目深に被ると耳が痛くなるのが解消。
☆おっと、これが一番だった。 万一の転倒時に安全が確保出来る。

【う〜ん、な点】

★メット被った自分の顔に違和感(つか慣れるまで時間がひつよう)
・なんだか青いキノコの山か、お魚系の被りものしてるみたい。

さすがに20分程度の通勤時には必要ないと思いますけど、明日は同僚へのお披露目を兼ねて被って行くつもりです。

青いキノコ頭のあいつ☆ -♪


posted by hi/low at 23:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

なんか違う自転車:fixie


「フィクシー」と呼ぶんだそうです。
まずは画像をクリックして
わー、びっくりしてでっかくなっちゃった!
状態にしてじっくり見て下さい。

1205.jpg



じつはですね
posted by hi/low at 22:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

自転車で桜ゴージャス


きのうの続き、というか全体網羅版でっす。

集合時間30分前に着いたので一服しながら写真撮ってみる、の図

神宮外苑・桜とガクラン.JPG

学ランさんやリクルートファッションさん、ロードレーサーさん、ジョギングウーマンさんなんかが大勢いましたねー。

絵画館前には池があったので噴水のきらきらを撮ってみる、の図

絵画館・噴水.jpg

ふつうは10人くらいなのに、この日は20人が参加という事で、2班に分れてのシティライドの始まりです。
もちろん出発前にていねいな説明やレクチャー、レンタルバイクの慣らし走行もありました。

この日の相棒 シラスA1にクリスタルガイザー(水です水)セットしてみる、の図

本日の相棒・シラス.JPG


チリン チリン チリン (バイシクル・レース by QEEN)
posted by hi/low at 23:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

麻布十番・鯛焼きシンクロニシティ


そんなわけで、桜満開の やまみちアドベンチャー・ハイカラさんコースを楽しんできました。
きっちり編集してひとつの記事にまとめる気力がタウリン1000mg分くらい不足しているので、本日は二つあるハイライトのうち一つを書いてみます。

絵画館・ヨーロッパ風.jpg

集合場所は神宮外苑の絵画館前で

解散・おっつかれさまー.JPG

こういうふうにスタッフの方含め、総勢20人のライドになったのでした。

途中経過は一時割愛し、

どーん。

番のたいやきくん.jpg

昨日鯛焼きの記事をアップして翌日また食べるとは、細木さんでもずばり言えなかったでしょう。
麻布十番、浪花屋さん のいっぴんです。
スタッフの方が事前に予約を入れておいてくれたんだそうです。
何しろ人気店だし、日曜日だし、坂道を登った後の甘い物は格別でした。

初対面同士の即席自転車好き好き男4人衆

やまアド・初対面の4人.JPG

の感想は
「こんな薄い皮の鯛焼き食べたの初めてだー!」
でした。

ハイライトのもうひとつ、“震えるほど贅沢な青山墓地の桜シャワー”については、またのちほど。







posted by hi/low at 22:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

東京のアースデイに自転車でライド


へらぶなが釣れるそうな.jpg

今月の24日(日)に開催される 東京アースデイ自転車ライド に初参加しまっす。
Goronta's Blogの ussyさんが参加されるという記事を読んで速攻応募しました (・ω・)ノ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今年のアースデイライドのコースは、自宅 → 神宮外苑 → 皇居 → 自宅 まで。
集合場所で、自宅から走った道(電車等も含む)を大きな一枚の地図に書き込んでいただきます。
神宮外苑から皇居までは、みんなで一緒に楽しく走りましょう。 安全誘導の上交通法規を守り、主に車道を走ります。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


自分の家の前からすでにアースデイライドは始まっているんですよー、
っていうコンセプトがなんだか楽しいですね。
わたしも瑞穂町から皇居まで自走して行きますから、しっかり地図に書き込んでこようと思います。

ゥ宅〜皇居.jpg

※画伯 the blog 用の作品ではありません。



posted by hi/low at 10:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

マスク力


「マスクリョク」と読んでください。
「マスクカ」ではなく。

通勤で二回、今日で三回目のマスク装着走行。
たった一枚の使い捨てマスクの効果、っつうか威力はなかなかたいしてものです。
普通に鼻呼吸ができます。
それまでは十五分も走ると鼻がぐずぐずし始め、対向者が来るときだけは口をしっかり閉じていなきゃ、と非常〜に苦しい思いをしてたんですけれど。

見た目の悪さや多少の息苦しさは、「最悪だ〜!」な状態を回避できるならガマンのし甲斐があるっていうものです。
反射物(ショーウィンドとか)を覗き込まなければ花粉症顔の自分を見なくても済みますし、更にポケットティシュの節約にもなります。

かっこ悪いから嫌だー!、と敬遠している自転車乗りの皆さん … あ、ふつうに歩いている皆さんも、この際 背に腹は替えられません!、いや、急がば回れ!、ちがう、人の振り見て吾が振り直せ!



とにかく、
マスクは花粉症に効果ありますよー。
と、遅らばせながら実体験報告をしてみたしだいです。




posted by hi/low at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開の桜の下(予定)、ハイカラさんツアー


ヘルメットなので、頭まあるい.jpg

二泊三日の伊豆大島ツアーは、ほんんっっとに残念ながら休みが取れず断念。
それならば何か代替プランをと、眠気で ぼーっとした頭で やまみちアドベンチャーのサイトをチェック。

4月10日(日)の 都内のんびりライド「ハイカラさんコース」。
一週間前だけどまだ空きがあるみたいなので申し込みんでみましたー (ノ*´▽)ノ

桜のピークのしっぽくらいの日取りなのが決めてのポイントで、
ツアー概要はというと

さーいくりんぐ さーいくりんぐ やっほーやっほー
posted by hi/low at 03:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

荒川堤で子供達に「ガンバってー!」と言われるライド報告


行ってきました、走ってきました、楽しんできました10人連れライド。
なんたって今日の東京、天気が最高でしたねー。

いっぷくタイーム♪.JPG

昨日のサッカーのおかげで一発目の目覚ましじゃ起きられなかったものの、なんとか集合15分前に葛西臨海公園に到着。

大観覧車.JPG

ツアーしゅーごーばしょ.jpg

でっかい観覧車の元、鳩がポップコーンをねだり、茶色っぽい野良猫くんが路上で(朝から)まったりしている中、やまみちアドベンチャー のお二人と本日の参加者総勢10名(だったと思う (^-^ゞ)で、いざしゅっぱーつ♪








走る走る おれーたーちー
posted by hi/low at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

「定員のため申し込みを締め切りました」のゆううつ


でも、あさってがあるから わくわく もあります。

今年はですね、自転車関係のイベントは積極的に参加しようと思っているのです。
去年、休みが平日しかとれなかった関係で断念した バイシクルライド・イン・東京 にさっき申し込もうとアクセスしたら、記事タイトルのような更新情報が出てて、がっくり風味のひょーしぬけ、です。

締め切りが3月31日迄だったので余裕かまし過ぎたのが敗因ですね。
ま、東京の街乗りイベントは他にもあるので速攻気を取り直しましたけどねっ。

モンベルの軽〜いやつ.jpg




続続する … 風邪ですか?
posted by hi/low at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

青いとわいらいと


近頃のお気に入り、帰宅途中の一服タイムを愉しむ公園での一枚。
藤棚と思われる(花が咲かないと分んないや)樹木の下のベンチが定位置です。
ぼんやり遊園地ふう滑り台越に空を眺めると、青からちょっと生クリーム混ぜた朱色のグラデーションの遠景と、影になり、藤城清治さんの影絵か藤田新策さんの描くスティーブン・キングの文庫版装丁か、はたまたルネ・マグリットさんの好む空と雲みたいな景観になってました。

見たまんま写真に切りとるっていうのはなかなか出来ないのに結構いい感じに撮れたかも。
けど、一番手前に自転車のサドルを入れた構図を狙ったぶぶんは失敗だったようです。
でんでん見えてません。

青いとわいらいと.jpg
posted by hi/low at 22:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

今朝乃富士


お相撲さんではありません。
角の煙草屋のお富士さん(86)でもないです。

今朝みたいにすきっと晴れた日は、通勤途中の交差点から富士山がはっきりくっきり見えるんです。

福生・横田基地越のお富士さん.jpg

まあいわゆるケータイカメラだとこの程度にしか撮れないんですけど、
朝の空を見た瞬間、今日こそ撮ってやろうと10分早く出勤したんです。

場所は横田基地のはずれ、滑走路の先端部分です。
今は茶色ですが、夏になると一面の芝が青々として、まるきりほら、あれ、
Windows XP のデフォルトデスクトップの丘みたいになるんです。

自転車止めてシャッター切っていたら、信号待ちの車の窓から
5人分くらいの怪訝そうな視線を浴びてしまいました。
posted by hi/low at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

来週の土曜日、走ります! チャリメイツ(・ω・)ノ


それじゃあわたくし的「チャリメイツな話題でも。

来週の土曜日(26日ね)「やまみちアドベンチャー」“主催の荒川フィットネスライド50km”てゆうのに参加します。

朝9時に葛西臨海公園駅に集合して、おしゃべりしながらの〜んびり10人くらいで走るのです。
メンバー登録したの去年なんですけどね、やっと初参加する次第なんですねー。
レンタルバイク、ヘルメット、軽食付きで6000円はとってもリーズナブルじゃねいですかね。

予約したバイクはこれでっす。
続けてもいい?
posted by hi/low at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101人! の、チャリメイツ(・ω・)ノ

え、え〜っっ!
もう100輪突破ですかっ!
なんかものすごい加速度ですねー。

少々お疲れ気味で、今夜は早寝しちゃおっかなー、と思ってたんですけど、とたんに元気が出てきましたよ ( ^-^)o
そうなれば祝杯なんぞあげねばなるまい。
週末開けるつもりだった かりふぉ〜にゃワインいっちゃいましょうw


祝!チャリメイツ100人突破♪.jpg

おめでとー♪

あとですね、

チャリメイツMAPのリニューアルを画策中ですので、
今しばらくお待ち下さいねー ペコリ(o_ _)o))
posted by hi/low at 22:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

国立駅に春が来てた!


チャリ漕ぎはじめたのはいいけど、あまりに目がムズ痒くなったので本日は玉川上水駅からモノレール。
用事を済ませ、国立の下りホームで何気にフェンス越に目をやると。

さすがにこんな早い時期に咲いてるなんて思ってなかったので結構びっくりしましたよ。
ここは河津なのかっ! … ってね。

残念ながら曇ってたので不本意な写真しか撮れなかったですけど。


薄曇りだったからなあ。。.jpg

なんであの一本だけ咲いてたんだろ。
ふしぎだー。


 … それにしても最近のキッズ用自転車もあれですね、


糸売き言売む
posted by hi/low at 18:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

国立で花粉で鴨とアヒルだったり


だいたい月に2〜3回は国立の営業所まで自転車で行くんです。
天気予報で言ってたほど風が強くなかったのでけっこう快ペースでした。

国立では早咲きの梅なんかも発見。写真を一枚。
けど、枝が高かったせいで写りがわるくあえなくボツ。

用事を終えて帰りはコースを変えて立川まで出てみました。
途中ロードバイク関係ではめっぽう有名な「なるしまフレンド」の前を通る。
今日はシャッター閉まってたなあ。 レースでもあるのかな。 

このあたりからですよ、なーんか目と鼻がムズムズし始めたのは。
快適ポタリング気分をぶち壊してくれる見えない敵、花粉なんでしょうね。
サッカー日本×北朝鮮戦のある2月9日くらいから注意って聞いてたけど、今日もキてましたよー。

立川にて・本日は影だけのしゅつえん.jpg

鈴木を読む
posted by hi/low at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

≪チャリメイツ(・ω・)ノ≫ リニュ♪



きうしうの赤いきつねことtkhkさんが xrea に引越し&リニュしてくれはりました!
うれしいですよー。ありがたいですねー。
寒くって外に出る気がくじけそうになる、そもそも降雪で自転車はムリな土地にいる方々も、暖かい部屋の中に居ながらにして全国各地の自転車目線、チャリメイツ を盛り上げていきましょおー!

 
上から撮ってみた.jpg



冬はこんな感じで。。
posted by hi/low at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

チャリメイツMAP移動のお知らせ


追加・編集をしやすくする為にMAPをSeesaaのサーバに移動させました。

新らしいアドレスはこちらです。

JUGEMの方は投稿者ページ迄進めたのですが、
その先がなかなか混んでいるようなので後ほど再告知いたします。

自サイトにMAPリンクを貼られている方は、お手数ですが変更をお願いいたします( ここに定住させます )


にしても今日もまた あちー ですね (^^ゞ


のんびりゆっくり走りましょう (・ω・)ノ

posted by hi/low at 12:45| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(18) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

雨男襲名も


昨日エントリした写真を編集したので、残りの分も少々載っけてみます。

海が俺を呼んでるぜ!


平塚港へ入った頃からだんだん雲が張り出してきて
きりっ とした写真が撮れなかったのが残念です。

・・
続きを読む
posted by hi/low at 18:34| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(12) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

