2005年03月13日

日記ぽく /日々切り取って /ハイクブログ


ごっついい天気です多摩地区。
こないだから始めた 俳句ブログ のなんでもありフリー句を捻るのには絶好です。

沢山のお題の他に自分でお題も立てられますから、ちょっとした頭の体操代わりに、文字で書くスナップショット代わりに皆さんもどーでしょう?

わたしとしては、自転車関のお題がまだ10句くらいしか投稿されてないので、ここの常連に君臨すべく(言い過ぎ)まい進するつもりです。

俳句ブログ.png


posted by hi/low at 09:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

太陽ビーム好き


ちょっと雲が張り出してきちゃったけど、ようやく晴れた土曜日の朝ですね。
平日は7時前に起きるのもたいへん億劫なのに、今朝は6時、目覚まし前に自発的起床。

太陽光線好き#1.jpg

朝ごはん用のパンを買いがてら徒歩でそこたへんをひと回り。

太陽光線好き#2.jpg

上は近所の阿豆佐味神社の参道より。
下のは、ごめんなさい、こっちは先月撮った五日市街道沿いのビームでした。


posted by hi/low at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

自転車で“いっく”


わたしとてチャリメイツ(・ω・)ノの一員なのだからして真っ先に自転車で一句詠むべきでした。

ので、睡眠不足を気にしつつ自転車に乗る気持ち良さを狙って いっく。

               →                            

10分後には熟睡してる予定でっす。
posted by hi/low at 01:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

独り言めいたボツ寸前記事


なのでいきなり



ふわふわ読む
posted by hi/low at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ときどき、無性に、「餡子もの」


アンパンとかアンドーナツはひんぱんに食べてるような気もしますが、
たまには折衷ものじゃないのが欲しくなります。

味はいまいちでしたねー.jpg

桜の葉っぱのしょっぱさがいいですねー。

ところでとーとつにわたし的和菓子ベストスリーの発表です。 ぱちぱちぱち。

1位: きんつば
2位: みたらし団子
3位: 豆大福


番外: 和菓子屋さんの焼き立てカステラの端っこの切り落とし
 十代の中頃、和菓子屋でバイトしてたとき食べたあの味が忘れられません。
 カステラは和菓子じゃないとかなんとかはこの際気にしないで下さいっ。 
  
posted by hi/low at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

すべて真っ白(うう)


窓の外 真っ白。

DSC00456.JPG

ハインラインの「夏への扉」みたく
もしかしたら玄関側はお天気なんじゃ?


DSC00457.JPG

やっぱ まぁーーーっ白。

なにかと忙しかった今週の締めがこれですか。

今日は自転車は無理なので徒歩で出勤です(うう)

なるたけ雪道を楽しむでやるつもりで早目に出掛けます。
posted by hi/low at 07:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

晴れっていいよね。休みっていいよね。


いろんなこと想い、思い出し、考えもし、好天気の下自転車を走らせたり、
梅を見たり桜を愛でたり、近所の公園のベンチが新しくなっているのに気付き、
ペダルとおしりを突きあげる道のデコボコにも心地よさを感じ、
テレビの中の遠い国に憧れ、音楽を聴き書物をめくり、
「来週あたり墓参りに行ってみよう」と決め、ゆっくり煙草をふかし…

そんなふうに一日を過ごせて今日はきっといい日だったに違いないです。

ハンドルがないぞっ!.jpg
・立ち止まって撮るほどではなかったかも。

山積みブルーダイヤ.jpg
・新聞の契約更新したらブルーダイヤが六個も♪

ロッドの顔がアレだなあ。。.jpg
・今回のレンタルは、ろっど・すちあーととゆーつーとえあろすみすととむ・ぺてー・あんど・はーとぶれーかーず(長っ)でした。

ろっどのは、今CMで流れているバラードが入ってるんじゃないかと直感して借りてみました。
が、
まだチェックしていません。

posted by hi/low at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

雪?雨?みぞれ?、が止むのを待っています


ぐっすり眠っている間に雪降ってたんだね。 しんしん。
止んでると思ったらまた降り出して、雨になってみぞれに変わってまた止んで。


ゥ転ヤもこーなるとオブジェ、ですね.jpg

ちょっと前からは雨に … いやいや、フリースの袖に白く残るつぶつぶはやっぱりみぞれでした。 かき氷のシャワーですね。

出掛けたいけど傘差して電車に乗る事を思うと躊躇しますね。
電車。JRさん。
昨日の18時過ぎに青梅線の羽村駅にいたのです。
そしたら、「吉祥寺で人身事故があり上下線とも運転見合わせなんですよう (^-^ゞ」
というアナウンス。

ついこないだ国立駅で踏切事故の足止めをくったばかりなのに。
月二三回しかJR使わないっていうのにこの遭遇率は、逆にツイてる? 憑いてる?





posted by hi/low at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

負け勝ち負け勝ち… 負けっぽい


最初の負け勝ちは仕事がらみなのですぱっと割愛!

三つ目の負けはあれです。

国立〜立川間の踏み切り事故で電車ストップに巻き込まれ。
「詳しい情報が入り次第なんたらかんたら〜」ってのを聞きながら、それでも車内で10分くらい我慢してたんですよ。
バスでの振替移送始めたらしいんで改札まで行ってみました。
したら某有名ラーメン店並の長蛇の列で。

わたし行列に並ぶの嫌なんです。

で、振替移送もキップ払い戻しもいいからと改札を出て立川まで歩くことにしました。
自動改札ってあれなんですね。 その駅で買ったキップで出ようとしてもバーが開かないんですね。

いささかむかむかしながら線路沿いの道を歩き出し、最初の踏切みに出くわすと、そこは開かずの踏み切り化してました。
車も人も立ち往生してて「おうおう皆さんこの寒い中たいへんですねえー」などと心の中で呟きながら、自分の判断は正しかったんだと少ーし気分回復。

えー、話をはしょってしまうと、歩き出して10分くらいでオレンジ色の電車に追い抜かれました。
立川までは徒歩で30強かかったので、結局20分の負けプラスキップ代って事ですね。

21時帰り着いて速攻テレビつけましたよ。
そうですそうですサッカーです。
あの時間帯に大黒の振り向きざまシュート。
勝ち、です!

眠る前にちょっとだけネットでも、と、パソコン起動させると。
「ディスプレイドライバが無いか壊れてるみたいだよー♪」というメッセージ。

どゆことですか?

ウィンドウズアップデートでチェックしてみたけどドライバの更新項目は無かったし。。
今夜はもうこのまま放置しといて、明日シャープのサポートページに行ってみることにします。

ちっ、もう1時過ぎてるぢゃないですか。








キツネを読む
posted by hi/low at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ド、ドリコムブログって1GBなのっ?


そろそろ寝よっかなーと思って最後にドロコムのトップページに飛んでみたら。

30MBから一気に1GBですかっ Σ(゚Д゚;
ディスク容量が決め手で SEESAA に引越したのにね。
設定ページ開いてみたら … 確かになってるや。 2.85MB/1026MBって。

これはあれですね、二つのブログを使い分けすれーって事ですね。
でもそんなに書けるのですか?
かけませーーん ヽ(´▽`)丿

  ここんとこ写真撮ってないんですよう.jpg

posted by hi/low at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

低スペックノートをだましだまし


相変わらずドコモの @FreeDで接続してるんですが、ただでさえ速くないうえに今使っているノートが超ひっく〜いスペックなので快適とはほど遠いです。
だので、お知り合いのサイトに行くのも向かい風の上りの長ーい坂道みたいです。
とくにトップページのサイズが大きいとこはお手上げ。 
なにしろメモリ不足で読み込めません (*´Д`)

アクセス履歴だけでコメント等残せずにいるサイトさま、そういう訳でフギリな奴だと思わずにいて下さいね〜。
来月中にはなんとかするつもりでいますので、はい (^_^;)

おおお、なんと日本代表の2点目が入ったぞっ!!

 箱根ヶ崎の林、−油彩.jpg
posted by hi/low at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

見〜て〜る〜だけー


和み系バンブーくん♪

… な訳です。 
半年のブランクは思った以上にリハビリを要するようです。
思いっきしスペックダウンしたパソで、ブックマークも一からやり直してる状況だったりで。

チャリメイツや画伯 the blogにも早く復帰したいものです。
ま、そのうちまたおバカな記事を書き始める事でしょうw)

にしても東京、今夜は冷えてますよー。
雪のち曇りのち晴れ間もちょっぴり。
天気予報大当たりでっすー。

もうしばらくはあちこちのサイト見て回りつつ、どーでもいいエントリを(練習ねっ)載せていきまひょ。 まひょまひょ。
posted by hi/low at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

ほぼ定位置にいなさる猫・昨日版


階段を上ってったら耳が見えたんで、お、これはいるなとカメラ取り出す。


わりと 穏やかな顔



あんがい ちっこいかも



このあと彼( たぶん )ちっと動く

続きを読む
posted by hi/low at 09:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(15) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

猫も動きたくない


人間が暑けりゃノラネコだって暑い。
ちょっとくらいまわりをうろうろされたって動きたくない。

なので真上から撮ってみる。



撮りたい放題


続きを読む
posted by hi/low at 22:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さにまつわるエトセトラ



ひゃっほい♪


昼間はそこそこ上がったけど、夕方からこっち涼しくってラクだよね。

窓開けとけばエアコン付けなくいい気持ち良さって何日ぶりなんだろう。

どれどれ東京の今の気温は …

26℃か。 お、いつのまにかお天気ティッカー付いてるじゃん。

て事で




続きを読む
posted by hi/low at 21:52| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(74) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

今朝のビーム

昨日あたりからまた 暑いなあ が口ぐせになってきた西多摩住民です。
午前中ちょこっと外に出ただけで、昨日の晩エアコンの効いた部屋で冷たいもんガブ飲みしたツケがまわってきたようです。
汗だくつゆだくでTシャツは1時間で洗濯カゴ行きです。

ここ四五日見かけなかったノラ三毛さんがいました。
階段下の日陰ではやばや ぐたーっとしてましたので、ちょい遠めから撮ってみました。
このひとは3メートル以上近付くとダッシュかますので気を使います。
ケータイのズームじゃこれが限界です。 う〜む。

今朝のビーム

で、今朝9時のビームなんですけど
・・
続きを読む
posted by hi/low at 13:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

犬猫まったり

マイプロフィールからするするっと移転してきました hi/low です。
seesaaの皆様はじめまして、です (^^)

で、

air BE-PAL のメールマガジンで今日送られてきた中にすんごいいい画像があったので紹介してみます。

犬化しちゃってる猫だそうですよ。
二枚あって、そうのうちの一枚はこれ。

続きを読む
posted by hi/low at 19:33| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

ブログ引越しテスト

てすてすてす


単純にテストです。
テストですからつまらないです。
のちほど削除しますので、間違って見ちゃった方は
すぐによそへ行かれる事をお勧めしますw

例えば ここなんかどうでしょ?
続きを読む
posted by hi/low at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

