2005年06月22日

「昼」の仮面ライダー


テレビ付けたらトリビアの泉やってて、手元にメモ帳とマジックがあったので描いてみた。

う〜ん、納得いかんなー.JPG

【「昼」という字を丸で囲み触覚をつけたら仮面ライダーっぽくなる 】

う〜ん。。
試しに描いたけど納得いかなかったので更に二枚。
面白いけどいささか無理矢理っぽいなあー、でした。

いるみねいしょんず#2.JPG

いるみねいしょんず#3.JPG

いるみねいしょんず#1.JPG
 ※ 朧の満月を撮ってみたけど こっちも納得いかなかったので室内のいるみねいしょんず
posted by hi/low at 22:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

SDカードミラクル


>日曜日、デジカメプリントの後、帰ってきて洗濯をした

>洗濯終了

>干す段になって、パンツのポケットにSDカード入れたまんまだったことに気付く

>がーーん!

>プラスチックケースで保護されているとはいえ やっぱり濡れてます

>以前、ケータイも洗濯機で ぐるぐるさしてダメにした悪夢ふたたび

>キッチンペーパーとハンドタオルで懸命の介護

>一時間ばかり乾かして おそろおそるカードリーダーにセットする

>> おお、読める! 書ける!

>ザウルスに入れてみたけどまったく問題なしで

>>>その日 わたしは 奇跡を 見た!(のかもしれない)
posted by hi/low at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

「5」



GWだしたっぷり時間をかけてこんな意味の
無いお遊びをしてもいっかなー なんて思っ
て書き始めたはいいんですけど ずいぶん前
にドリコム
ブログで(
マイプロの
時代)やっ
てみたら 
見事にレイ
アウトが崩
れちゃって
大失敗した
記憶がある
のでして だから今回は慎重にチェック
しながら作業を進める所存なのであります
テーマは 五月になるぞー!という事で 5
                    にしてみま
                    しょう 頭
                    が ぼーっ
                    としてる時
                    に活字を眺
                    めていると
                    ときどき 
                    文字が何か
                    の図案めい
                    た模様に見
えてくる事ってないですか? それが外国
語だったらなおさらですね。ま こんな
ハッキリとは見えないでしょうが(笑)



うーん、いまいち。
posted by hi/low at 18:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

肝心なものほど忘れるあいつ☆


このうえなく晴れたGW初日。
スリックタイヤにチェンジを実行するべく今のバイクを購入したショップに行くのです。

日の丸の日.jpg

ああ、今日は緑の日、日の丸の日だったんだなあ。。

旧16号沿い、箱根ヶ崎の富士山近くにあるTANABEさんに到着。
ご主人、今もまだ花粉症絶好調でかなり苦しそうなのに色々アドバイスしてくれました。

さんくす!

ご主人の奨めで26×1.5の赤いサイドラインの入ったタイヤの他に細身のチューブもげっと。
今付いてるのだと捩れる危険性もあるし、何より作業が楽だということです。
米式バルブ用の小ネジをサービスしてもらい、更に木製ハンドルのフットポンプも大幅に値引きしてくれたので、ついでに SCOTTのハーフグローブまで予算内で収まっちゃいました。

ひとしきり面白い情報を聞かせてもらいショップを後に。


背中にポンプ.jpg

途中でコーヒーなど飲みながら一服し、これなら午前中に交換を済ませて午後から慣らし走行が出来るなあ。。なんて思っていたら。

肝心のタイヤが無いぞ!の図.jpg

部屋に戻り せんりひん をぶちまけてみると、肝心のタイヤがなーーい! ( ・◇・)?(・◇・ )
そうです置いてきちゃったんですねー。
おっきなため息をひとつついてたらショップから電話が。

「タイヤお渡しするの忘れてしまいましたー」
「いえいえわたしがうつけもんなんですごめんなさいごめんなさいこれから取りに行きますー」

時間が時間なので昼ごはん食べてから行ってきます。
posted by hi/low at 11:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

決戦の火蓋がまもなく


カルビーの定番スナック期間限定品二種類ですけど。

果たして強いのは、どっち?.jpg

「サッポロポテト バーベQ ホットチリあじ」
 ぶいえす
「かっぱえびせん 熟成カレーあじ」

味自慢対決をするみたいでスーパーのワゴン上で睨み合ってたから選手ひとりずつをお持ち帰りしてきました。

【下馬評】

「かっぱえびせんは今までにも 紀州梅味・わさび味・フレンチビネガー味と多彩な攻撃を仕掛けてますね」

「はい、そうなんです。 チーズフォンデュ味なんかも記憶に新しい攻めでした」

「対するサッポロポテトについては今回どんな情報が入っているんでしょう」

「はい、どちらかというとシンプル イズ ベストが持ち味の選手ですから、ホットチリと銘打ってはいてもベビーフェイスからヒールへ転換するような過激な立ち振る舞いはしないと思われます」

「そうですか。 するとやはり今回の対決は エビ の方が有利とお考えですか? これはわたし個人的な意見なんですが、エビ にカレー味を持ってくるというのは結構意表を衝かれた形で」

「はい、まさにそこが狙いなんだと思われます。 ありそうでなかった作戦、ですね」
「ここで思い出していただきたいのは イモ の食べやすさなんです。 あみあみの四角形は エビ のねじり棒よりも落ち着いてひとつずつ食べられる有利さがありますから」

「なるほどー。 エビ は一本ずつだと焦れてしまってまとめ食いの罠に陥る危険があるわけですね」

 … ここまで書いてきて食べれば分るじゃん! て事に気付く。

けど、今夜はあまり刺激物は欲しくないので、対戦の結果はまた後日!

posted by hi/low at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

昨日占い


この感覚ってわたしだけ?
別に占いに敏感なわけじゃ全然ないんですけど、メールチェックでインフォシークに毎日行くと、もれなく本日の占いが付いてくるから目に止まってしまいます。

占いってゆーのは未来の運勢を言い当てるふぉーちゅんてらーのはず。

が、

わたしの場合、どーも昨日の事を言い当てられてるような気がしてなりません。

ふんふんそうだったそうだった。
昨日は気分が暴走する一歩手前だったよなあ。。

だけどこれじゃ占いの意味ありませんよ他人に日記の代筆してもらってるようなものですよほんのこつ。

( 逆に考えると -ω- わたしってば未来に生きている? )/ (-ω-)/
posted by hi/low at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

俳句ブログ /コメント付けば /あな楽し


椅子に浅く腰掛け、上体を反らせ伸びをし、Tシャツが背中をずり上がってきても寒くない夜ですね。

アイスが食べたくなってコンビニまで行ってきました。
レジで 「スプーンとお箸はお付けしますか?」 と聞かれたので、
「アイス用のスプーンだけ下さい」 と言いました。
買ったのはアイスチョコバーだったのにね。
一瞬の後、え? って表情をよぎらせた店員さんでしたが、気付かなかったようにさり気なく袋に入れてくれました。
う〜ん、若いのに出来てる人だあなたは。

この時間でもまだ19℃もあるので 頭トロトロになりかけてます。
たぶんこのエントリはふにゃふにゃの尻つぼみになってしまう可能性がありま…

続きはCMのあと、すぐ!
posted by hi/low at 00:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

顔面赤痣装着


正確には昨日のてへへなんですけど。

擦り傷・打ち身・釘踏んづけが日常茶飯事の今の仕事なんですが、
昨日はとうとうやっちゃいました。

ベニヤの木材を半分に折ろうとして立て掛けたやつを思いっきり踏みつけたら、
折れた反動で顔面直撃。 ちょうど左目の脇と鼻の頭を がつーん と。



うつくしいものじゃないので怖いもの見たさの方のみ
posted by hi/low at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

「hilow」と書いて、「うつけ者」、と読む


おとといの事なんです。
ちょっと前のエントリで「今週の土曜日に荒川沿い50kmフィットネスライド参加」
、って書いたんですけど …

3月26日(土)の間違いでした。

書き間違いじゃなくって、本当に今週だと思ってたんです (^-^ゞ
やまみちアドベンチャーから参加受付OKのメールが届いて、そこにしっかり3月26日って記載されてたにも関わらず、です。

人間、一度思い込むと見えるものも見えなくなるもんなんですねー。
… て、わたしだけかぁ。。。
posted by hi/low at 21:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ペパレンジャー・B


いくつになってもスナック菓子を嫌いになれないわたしです。

今夜のエジキは「ギザギザポテト・ブラックペッパー味」。

ギザギザのパリパリ.jpg

サラダにもカレーにもラーメンにもブラックペッパーをがりがり振り掛ける嗜好ゆえ、
たいへんおいしゅう頂けました。

個人的にはベビースターのよりもこっちのが好きかも、です。

ライスチョコ50円だしっ.jpg

さっき詰め替え用ホールをミルに足したんですけど、
さすがにペッパー味の上にペッパーをかけるなんていう無粋なマネはしませんでしたよ。

わたし、
マヨラーでも七味スト(こんな呼び名でしたっけ)でも、ケッチャッパー(ぜったい呼ばないと思う)でもないです。
でも、
「ブラックペッパーが好きなんだようぉぉぉぉぉ---っっ!」
と、声高に言う覚悟はあります。
よって、
ホワイトでもグリーンでもレッドでもなく、
今日からおいら、ペパレンジャー・ブラックだいっ!


【付記】

先週末記事にした「国立駅下りホームの東京で一番最初に咲く寒緋桜」(教えてくれたのは、「隠れ家」ふにゅさん。 サンクス、ふにゅさん♪)ですが、
今日の時点で、見た目六分咲きくらいでした。
7〜8人がフェンス越に眺めながら、カメラ付きケータイでパシャパシャやってましたよ。
並んでもう一本桜の木があるけれど、こっちのほうは蕾の気配すらありません。
やっぱり不思議だなー。








posted by hi/low at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

偽芸人登場(雨止まないから)



ひろしです…

5個入りティッシュの ピンク色外箱を使う数日は人に来てもらいたくありません


ひろしです…

スライスチーズ ホット専用を生のまま食べたら苦かったとです








続くつぶやき
posted by hi/low at 13:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

えほー巻き来年におあずけ


今夜はいきなり全国的ブームになってるもようの「恵方巻」にしよう!
と、ノリノリだったことに(ぶっといのり巻だけに!)帰ってきて一服してコーヒー飲んでシャワー浴びた後に気付きました。

日が落ちるとすっごく寒くなるから、寄り道もせずすっ飛ばして帰ってきたからなあ。
近くのコンビニまで買いに行けばいいって話なんですけど、せっかくあったまったのに外へ出るってのがなんとなく負けのような気がして止めました。

しょーがないので買い置きモノで夕食摂りながらテレビ観てました。

摩訶!秘密の地下の穴!!

日テレでやってたちょいと面白い番組でっす。

○「摩訶!巨大地下神殿!?」 (埼玉県/首都圏外郭放水路)
・台風などによる河川の氾濫時に、一時的に増水した水を逃がし、利根川に放水する巨大施設の空間


○「摩訶!大都会 秘密の地下入口!?」 (東京都/麻布十番備蓄倉庫)
・へえー、こんな街中の地下にこんな倉庫があるのー! しかも、同じようなのが全国に2000個 所もあるなんてねー!

○新宿の地下30mにある最先端の秘密施設
・「新宿地域冷暖房センターは、西新宿の発展と共に1971年に開設され、その後1991年に現在の世界 最大規模の冷暖房施設となった。各高層ビルの地下を巡る配管の長さは、約8000m」
 ←めんどくさいから全部引用。

こうゆう地下の空間って妙に非日常的な感じがいいですねー。
地下の秘密基地とか、木の上の小屋とか、原っぱに放置してあるドカンの中とか、いやいや贅沢は言うまい押し入れの下段で上等じゃないか、なんて子供の頃の憧れとか遊び場なんかを思い出してる始末。

なんか今夜はだらだら書いてしまいそうな気配。
えほー巻き食べなかったから?

そうそう八丈島が気になっているんですよ。
ようやく(五年半ぶりですってねえ)第一陣の方たちが帰島したようですが、観光、とまではいかなくても一般の宿泊施設も再開してるんでしょうかね。
去年に引き続き、今年の春先も伊豆大島へ自転車しに行く予定なんですけど、今年は八丈島まで足を(船をですかね)伸ばしてみるかも知れません。
東海汽船でチェックしてみねば、です。

23時くらいになるとサーバーが混んでるのか接続が悪くなります。
ゆえに、そろそろだらだら書きを打ち切ります。

だ〜らだら (´ー`)




posted by hi/low at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

hilow WEB復帰(こそっと)宣言



気づいたらほぼ半年。 夏秋冬と3シーズンにわたって冬眠してました。

突然いなくなってしまい本当にごめんなさいです。

ええあれです長い人生いろいろあるっていうそのあれがありまして。
やっと平常の生活が帰ってきたので、ゆるゆるっとblogも再開したいと思うしだいです。

去年お知り合いになれた方たちのサイトに、ずうずうしくもこっそりお邪魔させていただきますねー。

ええええ自転車乗ってますですよ。
今の相棒はこんなやつです。続きを読む
posted by hi/low at 04:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

真面 暑勝多!


猛 参多涅、38恕?39.5恕?
暑威訳駄!

速攻エアコン罵詈罵詈
極冷コーヒー愚琵愚琵


■ 余計暑苦しいのでふつうの文に直します

日本の総意

・今年の夏はかなり気を付けないとやばい
・地球温暖化をリアル体感しとる
・明日からの脅し文句はこれだ
 「 それ以上言ってみろ、あんたんとこのクーラー壊しにいくぞ!」
・または
 「 冷蔵庫のコンセント引っこ抜かれたくなかったら言う事聞け!」


体温36.5度前後の生き物にとって厳しい日でしたね。

 ー 西多摩乃阿威尽☆  四労死苦w ー


もはやターバンが必要かも
posted by hi/low at 19:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(42) | 今日のてへへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

