2005年05月08日

おくらばせながらのサラ・ブライトマン


昨日の夜11時半をまわってから急に自転車乗りたくなり、そんな時間に走るからにはなんか目的があった方が例えば警官に職質された場合にも堂々としてられるだろうという理由でレンタル屋に寄ってきたのです。

ピーター・ガブリエルとその他二三枚のつもりで物色したのち、レジ係りさんに差し出したのがこの面々です。

ついき も かいたよ
posted by hi/low at 18:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

フォリナーを懐かしんでみる+指向性手土産


いつものレンタル屋が「この土日は全品ひゃくえんなんだよお!(ただし最新作はムリっ)
だったので早速借りてきたのがこの4枚。

フォリナーの懐かしさったら!.jpg

・デビー・ハリー&ブロンディ 『コンプリート・ピクチャー』
・スティクス         『エッジ・オブ・ザ・センチュリー』
・ニール・ヤング       『フリーダム』
・フォリナー         『ベスト・オブ・フォリナー』

元気一杯ブロンディの「ドリーミング」や「銀河のアトミック」なんかが聴きたくて、他3枚はおまけ感覚で見繕ってきたんですが、フォリナーのベストには結構やられました。

もともとヒットチャート狙いっぽい曲作りがいまいち好みじゃなかったのに、
聴き始めたら、出るわ出るわ …

「つめたいお前」、「ダブル・ビジョン」、「ヘッド・ゲイムス」、「ガール・ライク・ユー」
まだまだ出るよ、
「アージェント」に「ジュークボックス・ヒーロー」に、ええいっ!「ロング・ロング・ウェイ・フロム・ホーム」と「ホット・ブラッデッド」でどうだっっ!

ヽ(´▽`)丿

(´ヘ`;) 

ヽ(´▽`)丿ヽ(´▽`)丿




ここより個人的手土産コーナーでっす
posted by hi/low at 16:48| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

本日の2枚(つか4枚)


前パソに入れといた1200曲超えのWMAファイル、もはや今は無く。
細々と着々と再ライブラリ化中、レンタルおんりぃで。

やっぱどっちもいいバンドだねっ.jpg

「手っ取り早く」って心が働くからなのか、どーしてもベスト盤中心になっちゃいます。

イーグルスのベストとストーンズの「フォーティ・リックス」の2枚だけど両方とも2枚組だからほんとは4枚なんだけどそんな些細な事はどーでもいいでしょう。

イーグルス、いいねっ♪
「呪われた夜」に「言い出せなくて」に「ウィッチー・ウーマン」
久々聴いたこの3曲だけで、今、とってもいい気分でっす。

「言い出せなくて」のギターソロのもどかしさむんむんのフレーズの中で、一ヶ所ストーンズの曲を彷彿させる部分があるんです。
ギブソンSG抱えた美男子ギタリスト、ミック・テイラーが弾く「タイム・ウエイツ・フォー・ノー・ワン」の決めメロディ、がです。
ストーンズのバラードの中の白眉じゃないのー、と勝手に思っている美しい曲ですよ。

ロックならエアロスミスが好きだー好きだー言っているわたしですが、ロックヴォーカリストとしては、スティーブン・タイラーよりもやっぱロッド・ステュアートとミック・ジャガーが好みです。
ミックのヴォーカリストとしての真骨頂をお教えしましょう(アフェリエイトじゃないですってば)

アルバム『ブラック・アンド・ブルー』に収録されている「メモリー・モーテル」です。

残念な事に『フォーティ・リックス』には入ってないんですよねー。 「愚か者の涙」はしっかり入ってるのにねー。






posted by hi/low at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

スティングのレンタルCDにクリストファー・クロスの歌詞カードが紛れていた件について


ちょっとびっくりした。
懐かしい「風立ちぬ (Ride Like the Wind)」が入ってる「南からきた男」のライナーノーツが出てきたとです。
返却するときに忘れず指摘してあげよう。
以上終わり。

御大ニール・ヤングは健在でしたよ♪.jpg

佐々木も読む
posted by hi/low at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

チャリでも音楽


自転車通勤のお供、持ち出し音楽を入れ替えたのでリストアップしてみます。
あ、でもヘッドフォンして自転車乗るのは危険なので、慣れた道かどこまでも続く交通量の少ない見通しの良い道に限るのは言うまでもありません。

で。

・エクスプロード 注1)              CARDIGANS
・マイ・フェイバリット・ゲーム
・ハイヤー
・ハンギング・アラウンド
・コンクリート&スティール   ZZ−TOP       
・バーガーマン 注2)
・アンテナヘッド
・リズミーン
・サット・イン・ユア・ラップ KATE・BUSH
・バブーシュカ
・ランニング・アップ・ザット・ヒル
・エクスパリメント W
・ドリーミング
・ユー・ドント・フール・ミー 注3)        QUEEN 
・ボーン・トゥ・ラブ・ユー
・ショー・マスト・ゴー・オン
・マジック                 POLICE 
・ロクサーヌ
・メッセージ・イン・ア・ボトル 注4)
・ホール・イン・マイ・ソウル        AEROSMITH
・アメイジング
・セイム・オールドソング・アンド・ダンス
・ビューティフル・デイ           U2
・ステイ
・ワン
・ディスコティック
・ストレンジ・デイズ
・フィールド・オブ・ゴールド        STING
・イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
・ドリームス 注5)                 FREETWOOD・MAC
・オウン・ウェイ
・ユー・メイク・ラヴィン・ファン
・リアノン


注1) 英語のスペル間違えるのかっこわるー。 のでカタカナ表記でっす。
注2) このゴリ押しリズムがカッコイイのです。
注3) QUEENのこの曲、もっと注目されてもいいのになあ。裏「地獄へ道連れ」みたいなのに。
注4) 久々聴くとやっぱいいねっ♪
注5) 何回聴いてもぜんぜん飽きないMAC の4曲。 不思議だー。

 … このプレーヤー軽くっていいんだけど、そろそろHD内臓のやつにしよっかなあ。。

posted by hi/low at 23:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽って好きさ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

