2005年03月15日

はいやほっくす・焦れてる事ふたぁーっつ


【起】

世の中IE中心に動いてる証なんでしょうね。

< ひとつとせ、お気に入りのテキスト・メモソフト 紙2001 の右クリック→ ウェブページをHTML形式で取り込みが出来なーい >

テキストは取り込めるんですけど、画像は別に保存しなくちゃならないんで、せっかくの便利な機能が無駄になってます。


【承転結?】
posted by hi/low at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

俳句ブログに参加してみるとか


【三月十日の日記】より抜粋

なんとなく見つけちった 俳句ブログ に参加してみた。

とりあえず、てきとーに桜のお題でてきとーに選んだ台紙に載っけてみた。

お、けっこういい感じかも。

でもレイアウトがおかしくなってしまった。

でも眠たいので今夜はこのままにしておこう。

でも俳号の 金色屋灰郎 っていうのは如何なもんだろ?
posted by hi/low at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

キツネもイタチごっこに巻き込まれてしまうのか?


突端は infoseek からの引用です。
アメリカでIEのブラウザシェアが9割を切ったらしいですね
とうとうと言うかついにと言うか、ふう〜んと言うか。
利用ブラウザの詳細内訳は ここ に出ているんですけど、Firefoxのシェアは他のIE代替ブラウザの中でもはっきり増えていますねー。

Windowsアップデートのセキュリティパッチ配布ラッシュにいささかうんざり気味の方も、
この調査結果を踏まえて、気軽に他のブラウザを試してみたらいかがなもんでしょう。
 …と、頑なに「オレはIEでいいんだよ!」なんて言い続けてる友人に再度薦めてみる記事だったりw)



しゅるしゅる読む
posted by hi/low at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

Firefox導入その後


今日で10日目。
使い心地は快適そのもの。
ありがちで月並みで使い古された言い方ですけど、

「もうIEには戻れっませーん」

です。

PHSカード接続でも、IEでイライラしがちだったもたつき感がかなり解消されてます。
それにタブ式はやっぱり使いやすいですしね。

それにそれに、ツールバー上にある「最新ニュース」をクリックすると、もぢどおり最新ニュース(ソース元はアサヒコムみたいです)の見出しが30以上も表示されるので便利です。

それからそれから、RSSに対応しているサイトの更新状況も(こちらもタイトルだけですけど)ブックマーク上で確認できるんですねー。
もちろンチャリメイツ(・ω・)ノTMも登録してありますよん。
posted by hi/low at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

Rの悲劇


RはredのRね。

画像幅がちょん切れてるのがどーにも気になって、昨日寝る前にテンプレートいじくってみたんです。
3カラムにして、カテゴリの配置替えて。
そしたら記事のフォントが真っ赤になってもーたです。
CSSのそれらしき色指定を全部#000に変更してもまだRです。 レッドレッドレッド (T-T)

ま、そういうこともあるさー(B型)

でテンプレートを別のものに変更してみました。

で、まだ本文真っ赤赤です。
青だったリンク先は黒に変えられるのに。


そういう次第ですので、記事の赤文字は、好きでやってるのでも、ウケを狙ってるのでも、ありませんので。
もうしばらく我慢お願いします。

つか、HELP ME ! 一歩手前だったり。
posted by hi/low at 21:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

FireFox導入作戦Vo.2


かんたんかんたん。
しんせんしんせん。
キビキビキビキビ。

箱入りキツネ.png


あっさりスムーズに導入出来ましたよん♪
Sleipnirの「お気にいり」を、いったんIEに移してからインポートしなきゃならなかったですけど、それにしたってたった数クリックで済んじゃいましたしね。

で、肝心の使い心地はというと、

続きを読む …  斬りぃっ!
posted by hi/low at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FiraFox導入作戦vo.1


次世代No.1ブラウザならば乗り換えない手はないじゃん!
… てんで、これからさっそくインストールしてみます。

mozilla.japan.org からダウンロード出来ますが、Windows100%っていう雑誌の付録CDからトライです。
今使っているSleipnirでも不満はないんですけどね、そこはほら、やっぱ新しいもん試してみたいじゃないですか。

よーく説明書き読んでからインストールしなきゃなので、使い心地等は後ほどアップしようかと思っています。


追記はないですw
posted by hi/low at 18:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

JUGEM に焦れつつSeesaaで遊ぶ


新生 Jugem の正式版移行がおおむね終わったたみたいですけど、まだ完全じゃないんですね。
参加しているブログや良く見に行くところなどに飛べなくてちょっと焦れています。
頑張って下さいねー! とエールを送りつつ、少しでも早い整備をお願いしてみます。

今朝もぐんぐん上がってきています。 気温が。
なので気を落ち着かせるために、目に優しい緑色のやつを一枚。


裏青梅・森


ああいくらか落ち着いた( じぶんだけ )

さて、Seesaaに移転してきてから数日、操作方法やカスタマイズに翻弄されながらも、使い心地悪くないねっ♪ って思い始めました。
どんなとこが気に入ったかというと


続きを読む
posted by hi/low at 10:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Seesaa とブログ周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

