2005年07月04日

曇天に花火


夜の散歩がてら ちょっとそこのドラッグストアまで歩いて鱈。

どーん どーん と篭ったようなおっきな音がして鱒。

花火#1.JPG

やあ、打ち上げ花火じゃな烏賊♪

あっちは拝島の方なのかな。 けっこう近いみ鯛。

花火#2.JPG

素足にサンダル履きで 財布しか持って出なかったので、帰ってから撮って いそいそブログ牡蠣。

「ナイトモード」っていうのにしてみたけど、やっぱり見たまんまには撮れな岩魚。

つか、手前の街灯眩し過ぎ。 いや鮠。。
posted by hi/low at 22:40| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

瑞穂のリカ


都議選行ったあとに仕事用の小物を買いにホームセンターまで。
そうしたら何気にリカンベンドが止めてあったので、パチリ。

リカンベンド.JPG

西多摩に来てから二年、瑞穂のうちのとこらへんで見たのは初めてです。

リカ&HR.JPG

角度変えて二枚目撮ってたら持ち主さんが登場。
やっぱり わたしとおんなじで ごくごく近所の方なんでしょう。
ポロシャツに短パンの ごくごくふつーの格好で。
ふつーに声を掛けて、当たり前のように五分ほど立ち話を。

「慣れないと漕ぎ出しとかコワくないですか?」
「この辺じゃ珍しいですよねー」
「坂道はちょっとつらいですけどね」
「いやいや やっぱり自転車ですよ」

なあんて会話しつつ、思いがけない自転車談義が出来て気分ほっこり。
別れたあと、試しに乗らせてもらえばよかったなあと、ちょっとだけ後悔。


posted by hi/low at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

御手洗さんと吉敷さんのコラボ?


ええ、自転車雑誌一冊だけで帰るほど まだ本好きhilow零落れちゃいませんですぜ。
ノベルスか文庫に下りてきたら読もうと思っていた島田荘司さんの本、

りょうがていげんそう.JPG

「龍臥亭幻想」おかいあげ。
カバー装画は横尾忠則さんの、これ、ずいぶん昔の作品ですよねえ。
リサ・ライオンをモデルにしたシリーズのやつですね。

なになに?
「幻想の霞が龍臥亭を覆う。巨匠・島田荘司渾身のロマネスク本格の傑作!」
に、
「甦る『森孝魔王』の恐怖! 御手洗潔と吉敷竹史の推理がクロスする!」

て、ですか。

ほーう、ふーん。
『森孝魔王』って何者なんじゃろ。
犬坊里美さんは相変わらず現代っ子口調でしゃべるのかな。

今夜はそんなに暑くないけど、快適読書の為にエアコンつけさせてもらいます。



posted by hi/low at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本に関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車人   という雑誌


いつのまにか19時くらいまで明るくて、めっ   きり日が延びましたね。
暑くたって夏が好   きな理由のひとつです。

今日の東京地方は予想以上に晴れ、気温もほどほどで、思い    っきり自転車を楽しんだ人も多いでしょうね。
わたしはポ   タです。はい。

ゥ転ヤ人.JPG

山と渓谷社の「自転車人」ていうのが出てました。
Number-01-summer なので季刊なん    でしょうね。
今月はサイス    ポも買わずに済ましてたから この雑誌も立ち読みだけのつもりだったのですが、Jitensya-jin Forum のページに何やら見覚えのある写真が二枚載っていたので お    買い上げしてきました。

山猫亭のHR.JPG

先月走った八王子裏山の やまみちアドベンチャ    ーのツアー写真でした。
武蔵五日市のカフェ 山猫亭のバイク用止まり木には、端っこに まいばいくが写ってて ちょっと わーい。
浅川の河原での後姿ショットも載ってて、    ふっ。

内    容的には、創刊号ということもあって、一人でも多くの人に自転車の魅力を知ってもらおう風のバラエティに富んだムックになっています。
10月発売予定の Autumn号は、趣味のロードレーサー・ライフ、自転車人的「大人のロードの楽しみ方」だそー    ですよ。
にしても この手の雑誌読むと、鳴りをひそめてるブツ    ヨクに火が点いちゃって たいへん困ります。

 ※ スペースキーを4回叩くリズムが心地よかったので最後までやってみました。
  読みずらくって す    み    ま    せ    ん!


posted by hi/low at 20:14| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今年初の打ち水


おお、雨きたー!
予報通りの嬉しいひと雨、これこそ盛大な打ち水ですねー。

で、その40分前、帰宅してまず最初にやったのが、

打ち水大作戦.jpg

いやー 今日も厳しい暑さだったです。
とろーん としそうな頭で、帰ったら窓全開にして玄関前とベランダに打ち水するぞー、と考えてました。
あと、東京もサマータイムを導入した方が良くない?
なんて事も考えましたね。
一時間と云わず二時間くらい早く仕事始めてその分早く帰るなんてのは。

… … もう少し暑さかんれんの呟きを書こうと思ってたのですが、雨のおかげで一気に気温が下がってエアコン無しでも肌が さらさらして しあわせな気分になってしまったのでもう止めます。

涼しいっていいな。
posted by hi/low at 19:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

長 三静のあれ


… や、ミスタイプした。
長瀞 って書くつもりでした。

寄居駅乗り換え.JPG

このあいだ「一緒に行きませんか?」の記事を書いた 7月9日 長瀞ハイブリッドツアー の事ですが。

昨日までで 参加するー!という方がいらっしゃらなかったので、当初のけいかく通り ussyさんと旦那さま、それにわたしで行ってきます。
申し込みと入金を済ませ、現在チケットを待っているところです。

このところの真夏日和のせいでラフティングが待ち遠しくってしかたないです。
川ん中飛び込んじゃおうかなー、なんて思っています。

長瀞ライン下り?.JPG

ややっ、また間違えた。
わたしたちが遊んでくるのは「長瀞ライン下り」ではないです。
これはこれで風流ですけど。

ちなみに、深い意味はないですが今週末まで予約できるらしいです。





posted by hi/low at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

けいりんじょうでカメラマンしてみる


モブログした分アップロード済みなのにページに反映されてなかったです。
なので帰宅してから しゅどうで再構築しました。

さて、「立川競輪場で走ってくるよ!」
というメールをもらったので、立川に出るついでに覗いてみることにしました。

ばっちゃん&Oさん.jpg
 ※ いつも通りクリックして拡大してみたりします?



競輪場のバンクに初めて入ってみましたよ
posted by hi/low at 17:22| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース場のあの人たち

image/aerohilow-2005-06-26T14:20:50-1.jpg
画像荒いですけど 後ろの黄色い人は ばっちゃんです
posted by hi/low at 14:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日陰のベンチが陶板焼き並みです

image/aerohilow-2005-06-26T13:42:10-1.jpg
これから ばっちゃんたちの体験練習を見に けーりんじょーに行ってきます
posted by hi/low at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ ← のラクさを実感・荒川CR


昨日は初ロードで熊谷から海まで走ってきたわけですが、ボトルの水と橋の下の日陰が こんなにも有難いものだったんだと知った日でもありました。

← は、ドロップハンドルの形状を図案化したものです。ひらがなの つ ではありませんよ。

荒川CR・熊谷.jpg

朝9時過ぎの熊谷は自転車乗りの姿も少なく、今回の参加者5人プラス やまアドのQちゃんの総勢6名でスタートしました。


途中経過は思い切りかっとばしますが
posted by hi/low at 10:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

