2005年06月12日

バイオリズム上昇のけはい


わあ 外明るいですね。
GW後半からこっち、体調不良からのテンション低めキープだったけど、
昨日一日何もせず(出来ず?)ゆっくり過ごしたおかげで今朝はひじょーに気分がよろしいです。
起き抜けの身体の重たさは陽が昇るにつれすっかり解消。
やっぱり あれもやりたい、これはやらなきゃ、の前に体調管理ですね。
身体は正直なんだから初期SOSは素直に聴き入れなきゃなあ、です。

壁紙候補・陽だまり.JPG

今月19日の xjmarinさん主催のオフ 「見沼代用水周回ルート」。
今のところ二時間ほどの用事があって参加は無理っぽいのですが、都合をつけられれば是非一緒に走りたいなあと思っています。
今日明日じゅうに連絡入れまーす。

梅雨の合間を突いての自転車遊び。 今月は25(土)に 熊谷〜葛西臨海公園90kmフリーライドっていうのに参加してつもりです。
例によってまた 某ツアー の企画なんですけど、わたし的今回の目玉は “ 初めてのドロップハンドルに挑戦 ”てな趣向なんです。
熊谷駅に朝集合したら、レンタルバイクとコース記載のマップを手渡してもらい、あとはゴールの葛西臨海公園まで自由なペースで 15〜16時までにゴールすればいいというものです。
バイクはスペシャライズドのセクォイアスポーツを頼んでみました。
バリバリのロードとは違ってコンフォートな乗り心地らしいのですが、いつかは買ってしまうであろう(( ̄ェ ̄;) )ロードバイクの雰囲気を知る意味でも楽しみなわけです。

あ、もう9時半になるのか!
太陽が呼んでるから外出なきゃ!
バイクショップで自転車小物物色してこなきゃ (^-^)



posted by hi/low at 09:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

日曜日の(さみしー)報告


おとといの日曜日、江戸川・荒川ツーリングオフで集合場所リタイヤしてしまったのです。

晴れてきたよ・集合場所.JPG
 ※ 元サイズにクリックで復帰可、です。

前日、南千住の宿に向かう途中の池袋あたりで雷鳴を伴った雨に遭遇。
近くにファミレスもコンビニも無く、しかたなく閉まってた銀行の軒先で雨宿り。
夕立なら20分もすれば上がるだろうと気楽に構えていたのですけど、気が付けば1時間経過。
宿にチェックイン遅れますの電話を入れ、気持ち小降りになったところで走り出しました。

持っていったウインドブレーカーは防水加工なしの薄いやつだし、パンツは七部丈、けっこう気温が下がり この時点でなんか体調怪しいなあと思っていました。

荒川三丁目あたりで この雨の中繰り出していた神輿をのんびり眺める余裕もなく、スリップに中止ながらなんとか宿に到着。
風呂に入ってそのまま寝られればよかったんですけど、たっぷり濡れちゃったウェアをコインランドリーで洗わなきゃ(乾かさなきゃ)ならなかったのが敗因でした。
待っている間 半袖、短パン、素足だったですから。

あとになって思うに、一週間分の疲れやら睡眠不足が根本原因だったように思います。
体調ばっちりな状態だったら小一時間雨の中走っても風邪なんてひかなかったんじゃないかなあ、と。

お約束・大観覧ノ.JPG
 ※ せっかく行ったんだから、お約束の大観覧舎前で一枚。

ぴーえす:
Oさんが、皆さんお疲れ様でしたー、ほわいと餃子美味かったー、また走りましょうー!
とのことでっす ヽ(´▽`)丿
posted by hi/low at 20:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ずぶ濡れで到着

image/aerohilow-2005-06-04T20:03:10-1.jpg
一時間雨宿りしたけど止む気配ないので、
「ままよ!行ったれ!」
で、なんとか宿に到着。
わーい、畳 畳、浴衣浴衣♪
けど めっちゃ身体冷えたから、まずは風呂です。
posted by hi/low at 20:03| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨宿り中

image/aerohilow-2005-06-04T17:14:19-1.jpg
やっぱり降ってきちゃったかあ。。
on 川越街道・豊島清掃局前 
posted by hi/low at 17:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は青を履いて


仕事帰りになると雨っていう日が続いてたので、ようやく今日新しいタイヤを買いに行けました。

青いのに替えてみるよ.jpg

「自転車欲しい!」「ロード買う!」っていう職場のワカモノ現る!

仲間が増える予感に喜びつつ
posted by hi/low at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

そうだキイチゴだったです


昨日山の中で頂いたベリー系の実ってのは キイチゴだったです。
はやばやとアップされてた やまにわぶろぐ の「5/29 フィットネスライド」読んで思い出しました。
キイチゴって真っ赤なもんだと信じ込んでいたので へー!そうなのかー、だったです。

オレンジ色のがキイチゴで赤いちっちゃいのが グミですね。
三枚目の画像で参加者の方が手を伸ばしているのがキイチゴです。
ちなみにここは少林寺って書かれた施設の前の道で、あの少林寺と関係があるのかな。

四枚目の画像にわたしの後姿がしっかり写っててちょっと嬉しかったり。
自分の写真ってなかなか撮れないですからねー。
浅川の水が冷たくなかったので何人かの勇士が靴下脱いでじゃぶじゃぶと。
わたしは お と な だからねー。
つか、この気持ちのいい河原でおいしい煙草をいっぷくにふく したかったんですねー。
posted by hi/low at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

山の中はワクワクがいっぱい


約五時間半のビギナー向けMTBライドツアーに参加してきました。
今回も丹羽さん、Qちゃんの やまみちアドベンチャー主催なのでした。

山ん中でっす.jpg

じっさいに山の中を走ってみなくちゃその楽しさは分らん、て事がよーく分りました。
最適なギアとチェンジのタイミングが大切さっ!
石ころ・切り株・落ち葉。 的確なコース取りが大切さっ!
前行く人との間隔を十分取る事が大切さっ!
デコボコ坂道で再スタートする時は焦らないのが大切さっ!

ツアー中はそんな事を発見しつつ走ってたので、日々の雑多な想いはすっかり消し飛んでしまいました。

初めてMTBらしいとこ走ったわけですが
posted by hi/low at 22:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったっす

image/aerohilow-2005-05-29T15:32:07-1.jpg
遅めのランチは古代米を使ったカレーでっす
posted by hi/low at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気ですねー

image/aerohilow-2005-05-29T08:51:13-1.jpg
一時間十五分で着いたです
山猫亭でハーブティーなどいただいとります
posted by hi/low at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルのあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

念波観音力・福来海無量


なあんだ五日市街道の始点までって近いんだ。
なあんだ睦橋通りから7号線って走りやすいんだ。
なあんだ武蔵五日市の駅ってすんごいりっぱなんだ。

山猫亭の珈琲はたっぷりの量で美味しかったですよ。
あの辺には丸ポストがぽつぽつ残ってましたよ。
ローディーさんたちが颯爽と山に向かって走ってましたよ。

ああやっぱ 初めての道っていいですねえ。

丸ポスト.JPG


記事タイトルはですねー
posted by hi/low at 19:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | チャリメイツ〜西多摩のあいつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

